2010年02月26日

BCG。

 2010_02260001 おれっす。

2010_02260007 おむつ替えられるっす。

2010_02230010 2/23弁当っす。

2010_02260004 2/25弁当っす。

今日はついにBCGの予防接種に行ってきました。

予約時間が2時半からだったので、杏文を幼稚園まで迎えに行ってそのまま行きました。

爽はお家を出る前寝ていたので、ちょっとぼんやりしたまま診察してもらい、注射されることになりました。

ぼんやりしていた爽くんは、はだかんぼにされ、母に抱えられて先生に腕を持たれました。

腕を押さえられてるのが相当イヤだったらしく、注射される前に号泣・・・

号泣のまま注射され、号泣のまま終わりました。

爽が泣いていたので杏が心配してずっと一緒にいてくれました。

最近ますますお姉ちゃんっぷりに磨きのかかってる杏さん。

今日は夕飯の後に爽が寝ていたので、換気扇の掃除を始めたら爽が起きました。

ふがふが文句言い出したので「杏ちゃん爽くんの面倒みてやって〜」と言うと快く引き受けてくれて、オムツを替えてくれたり、 寝ている爽を自分で持ち上げて抱っこもしてくれてました☆

助かります。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏14冊・文14冊・爽14冊でした。

合計杏7982冊・文5209冊・爽127冊になりました。

今、母はおからにはまっています。

とは言ってもそのままでは杏文は食べないので、ハンバーグに混ぜたりパウンドケーキに混ぜたり・・・

そのうちおからを炊いてみようと思っています。

私がおからを食べるようになってから、爽の便秘が改善されたような・・・

しばらく続けてみようと思います☆

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:17| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
杏ちゃん、本当に爽くんが可愛いんですね。^^
おむつも替えてエライなぁ!

爽くんの帽子姿も可愛いですね(笑)
Posted by はるぱぱ at 2010年02月28日 22:53
いろいろ注射あって大変ですよね!
次女が三ヶ月で血をぬいた時は泣き叫ぶのをみて
私も泣きました。
おからヘルシーでいいですね☆
爽君の便秘が直ればなおよしですね!
Posted by ちゃーちゃんママ at 2010年03月01日 04:02
はるぱぱさんへ☆

爽のことをみんなで可愛がってくれて嬉しいです(^^)
杏のお姉ちゃんっぷりは板についてきて、とっても頼りになります☆

爽の帽子姿、可愛いでしょ(笑)
ぶっかぶかですけどね(^^;
Posted by 杏文爽ママ at 2010年03月01日 22:14
ちゃーちゃんママさんへ☆

そうなんですよね〜!!
注射もなかなか大変ですよね(^^;
子供に泣かれると本当に悲しくなりますよね・・・
おからいいですよ〜!!
でもあんまりアイデアが浮かびません(笑)
Posted by 杏文爽ママ at 2010年03月01日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142243890
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

