2010年03月09日

パパの誕生日。

 2010_03090001 つまみ食いしてないよ!!

DVC00007 春ですね☆

DVC00002 寝返り成功??

3/8はパパの誕生日でした☆

ちょうど先週末はパパが沖縄出張でいなかったので、杏文と一緒に準備に勤しみました。

まずは土曜日。

パパを空港まで送り、帰りに杏文とプレゼントを買いに行きました。

今回は杏文に見立ててもらってお洋服にしました☆

買い物の間中爽はベビーカーですやすや寝てました!!

お買い物ついでに杏文の春からの上靴とスニーカーも購入しました。

そして日曜日。

杏文と一緒にケーキを作りました。

今回はレアチーズケーキ☆

今回は初めて文にも一人で包丁を使っていただきました。

思ってたよりも上手に包丁を使えていました。

でも左手をネコの手にしようと意識するあまり、グーで抑えすぎてイチゴがころころ転がってたりもしましたけどね(笑)

混ぜたり飾り付けたり途中でつまみ食いしつつ楽しそうに作ってました☆

そして当日。

お昼頃にパパを空港まで迎えに行き、その後杏文を幼稚園まで迎えに行きました。

杏文はパパの誕生日で嬉しいのとパパが出張から帰ってきて嬉しいのとでパパに纏わり着いてました(笑)

夕飯は手巻き寿司。

パパの誕生日なので杏文がいっぱい巻いてあげてました。

それからみんなでケーキを食べました。

パパに喜んでもらえて杏文も嬉しそうでした☆

杏文が作ったケーキは特別おいしかったことでしょう。

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文4冊・爽4冊でした。

合計杏8001冊・文5228冊・爽146冊になりました。

最近どうにもこうにも横向きな爽くん。

今日は布団との段差を利用して寝返ってました。

文のときにも早いと思ってたけど、爽くん、まだ寝返りするには早すぎると思います・・・

気づいたら写真の格好になっていました。

どんどん目が離せなくなりそうな予感です。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:51| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文ちゃん包丁デビューすごいですね!
うちはまだまだピーラーレベル。。。
そろそろマイ包丁ですかね。

爽君おねえちゃんにそっくりですね☆
うちもちゃーちゃんとなー君が似すぎで怖いです。。。

手巻き寿司をパパに巻いてあげる姉妹。
素敵すぎる☆☆☆
Posted by ちゃーちゃんママ at 2010年03月10日 00:05
ちゃーちゃんママさんへ☆

包丁、意外と危なげなく使ってましたよ!
子供用の包丁は一本しかないので、杏は普通の文に子供用のでしてもらいました。
ちゃーちゃんもきっと使えますよ!
ちゃーちゃんにしっかり教えておけば、ぴーちゃんにはちゃーちゃんが教えてくれるかと(笑)

爽、杏そっくりです☆
この間初めて私に似てると言われました!
でもパパ杏爽がそっくりだと思ってます。
Posted by 杏文爽ママ at 2010年03月10日 00:22
パパさんお誕生日おめでとうございます!
娘たちの手作りケーキは最高なお味だったんでしょうね☆

包丁が一人で使えるなんてすごいな〜!
つーちゃんも最近お料理してます♪
一昨日は義父と目玉焼き作ってました!
今日は自分の夕飯のご飯を可愛い型で抜いて、のりも可愛い型で抜いてデコレーションしていましたよ!
女の子ってお料理も一緒にできてとてもいいですよね!

うちの子たちも、こうやってパパの誕生日にお祝いしてあげれたらいいのに・・・
今年はできるかな〜???
Posted by マミー at 2010年03月10日 20:54
マミーさんへ☆

ありがとうございます!!
私が一人で作るよりも杏文が作ったほうが美味しいと思います(^^)

包丁、意外と大丈夫ですよ!!
つーちゃんならきっと大丈夫だと思います☆
つーちゃんの夕飯は可愛いご飯だったんですね〜!
そういうのって喜びますよね☆
爽にもどんどん家事を覚えさせる予定です(笑)

パパさんのお誕生日、何かできるといいですね!!
きっと大喜びしますよ〜(^^)
Posted by 杏文爽ママ at 2010年03月10日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143182744
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。