2010年03月10日

雪&杏。

 2010_03090010 3/9お弁当。

2010_03090011 このような感じで。

DVC00003 手相拝見。

昨日何故かうまくいかず載せられなかったお弁当の写真。

今日はうまく載せられました☆

3/9のお弁当は、サンドイッチ(卵胡瓜レタス・ハムチーズ胡瓜レタス・イチゴジャム・マーマレード・マロンクリーム)・ マカロニグラタン・ミートボール・プチトマトinポテサラ・うずらニワトリ&ヒヨコ・イチゴ・ゼリーでした。

今回はちょっと可愛くラッピングしてみました。

杏文には大好評で喜んでもらえたようです☆

 

3月も10日となり、いよいよ春間近☆

と言いたいところですが、本日、雪が降りました!!

流石に積もりはしないだろうと思っていたのに、夕方頃結構な降り具合になり、ほんのちょっぴりですが、積もってました。

もう今は降ってもいないので、明日の朝困ることはなさそうですが。

これで今年最後の雪になるかな??

でも、しばらくコートがいらないくらいの暖かい日が続いていたので、この寒さはこたえます・・・

風邪引かせないように気をつけなくちゃ・・・

 

はてさて。

我が家の頼れるお姉ちゃん、杏さん。

最近一人で自分の部屋で眠るようになりました。

もう今までに何回書いたかわかりませんが、 寝つきが極悪な杏さんは一人でベッドに入ってもなかなか眠れないことに変わりは無いようです。

今までさまざまな事を試してきましたが、一向に寝つきがよくなることはなく、もう今では諦めています。

それは置いておいて。

一人で眠れるようになったついでに、一人で起きられるようになってもらおうと言うことで、 時計もよめるようになったし杏の目覚まし時計を購入しました。

で、母の希望としては自分で清々しく目覚めていただきたいのですが、そうは問屋がおろさないようです。

徐々に自分で起きられるようになって、毎朝清々しい気持ちで幼稚園なり小学校なりに行ってくれるようになるといいなぁ・・・

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏1冊・文1冊・爽1冊でした。

合計杏8002冊・文5229冊・爽147冊になりました。

最近、抜け毛がすごいです。

杏文を産んだ後も多分同じ時期くらいに抜け毛がすごくなったと思います。

髪を櫛で梳かすと「これでもか!!」というほど抜けていたり、 爽に添い乳をしていて起き上がると私の寝ていた後にものすごい量の髪の毛が落ちていたり・・・

その量にちょっと衝撃をうけたりします(笑)

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:19| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
杏ちゃんすごいですねー!
一人で寝られるなんて!!
しかも時計も読めるんですか!!
ビックリです!!!
私なんか今でも自分の力でなかなか起きれませんよ〜(^_^;)

ラッピング可愛いですね〜☆
ちょっと手を加えただけで子供って喜んでくれますよね♪
私も今キャラ弁やお弁当の事研究中です!
Posted by マミー at 2010年03月14日 00:10
爽くんの手相。。。

どこかで見たことあると思ったら

かなり私のに似てる(笑)

でも、爽くんの方が、明らかに生命線が長い。^^;
Posted by はるぱぱ at 2010年03月14日 22:21
可愛いお弁当^^
鶉の卵もかわいい〜〜
上手だね。
黒ゴマと?何?

ウチはもう給食もお弁当も終わりました。
明日から午前保育でもうすぐ卒園式。。。
だんだん寂しくなってきたよ(;_;)

手相かわいい〜(*^,^*)

Posted by のとり at 2010年03月15日 18:14
マミーさんへ☆

一人で寝ると快適なようですよ☆
時計はパパと義母に教えてもらってました。
私は教えられないので(笑)
私もずっと起きられなかったんですけど、杏が幼稚園行くようになってから起きられるようになりました!!

お弁当、私は朝が苦手なので夜に大体準備してました。
ご飯のタイマーをセットしてたつもりでしてなかった時は焦りましたが(^^;
マミーさん可愛いお弁当作りそうですよね〜☆
是非見せてくださいね(^^)
Posted by 杏文爽ママ at 2010年03月15日 22:39
はるぱぱさんへ☆

爽とはるぱぱさんは手相が似てるんですね!!
生命線(笑)
長生きしてください☆
Posted by 杏文爽ママ at 2010年03月15日 22:40
のとりさんへ☆

お弁当のうずらは黒胡麻と今回はプチトマトです。
でもほとんど人参で嘴は作ってます☆

うちも先週の金曜日から午前保育になり、卒園式も間近です・・・
本当に寂しくなってきますね・・・

爽にも一人前に手相がありました☆
Posted by 杏文爽ママ at 2010年03月15日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143278861
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

