2010年03月17日

卒園式。

 2010_03170008 この姿も見納めです。

2010_03170017 ふふっ☆

2010_03170020 すごい〜??

入園したのがついこの間のような気がしますが、杏は今日幼稚園を卒園しました。

お友達とうまくやっていけるのか、給食はちゃんと食べられるのか、私から離れて一人で通えるのか・・・

入園当初は心配事が山のようにありました。

でも杏はちゃんと自分の足で歩き、自分の頭で考え、幼稚園生活を満喫したようです。

長いようで短かった3年間に、杏は私が思っていた以上の成長を遂げ、心身ともに大きくなってくれました。

まだほんの赤ちゃんのようだった年少さんから、今ではすっかりお姉さんになってしまいました。

日を追うごとに私の手から離れて行く杏さん。

ああもう私の小さな杏ちゃんじゃなくって、頼りになる杏さんになったんだなぁと感慨深く思いました。

卒園式では先生の涙を見て杏も涙ぐんだりしていましたが、最後にはなんともいえない晴れ晴れとした表情を見ることができました。

私もすっごい泣いちゃうかも・・・と思っていましたが、幸か不幸か爽くんがちょっとぐずったりもして、 涙を流してる暇はほとんどありませんでした。

4月からは小学生になる杏さん。

いよいよ本格的に杏だけの世界ができることでしょう。

きっといろんな事があるでしょうけど、杏の力を信じて見守ることができたらなぁと思っています。

ただ見守ることは私にも辛い時があるかもしれませんが・・・

でも自分が父や母にしてもらったように、子供の世界を認め、子供を信じていこうと思います。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏2冊・文2冊・爽0冊でした。

合計杏8013冊・文5232冊・爽157冊になりました。

卒園式の後、お家に一回帰って着替えてから、大きな公園まで行ってきました。

天気が良くてぽかぽかと気持ちよかったです。

そして夕飯は杏のリクエストで焼肉を食べに行きました☆

杏文のお肉を食べるスピードに驚かされました!

爽も参戦するようになったら・・・

食べ放題の焼肉屋さんに行くしかないか・・・

 

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:04| 福岡 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卒園おめでとうございます!
うちも今日が終了式で年少さんが終わっただけなのにうるっときました。
ほんと赤ちゃんだった頃からたのもしくなりましたよね!
あとどれくらいべったりしていられるのかと思うとちょっとせつないですよね。

食べ放題だと小学生までは無料って多いみたいですよ!
ぜひ入学までに挑戦して下さい☆

うちは三人とも生後2ヶ月くらいから常にずっとうつぶせです。
最初はちょっと怖くて何度も寝ている時に確認してましたが。
助産婦さんにうつぶせはいいよと聞きました。
良くねてくれます。
カンガルーケアみたいなもので安心するんでしょうね。
最近うちの子ころころしてるので寝返り完成したようです☆

Posted by ちゃーちゃんママ at 2010年03月18日 22:32
卒園おめでとうございます☆☆☆
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

ペコもついこの間、卒園しました(*^^*)
ほんとに、時間が経つのは、あっという間ですね。
杏ちゃんも、ペコもすごく小さかったのに、
今では、すっかりお姉さんですもんね☆

これからも、元気に大きく成長していってほしいですね(o^-^o)
Posted by milk at 2010年03月18日 22:54
御卒園おめでとう御座います!
ついに小学生ですか。
時の経つのは早いもんですねぇ。

小学校で、どんな成長を見せてくれるか
楽しみですねw
Posted by ひなぐみそ at 2010年03月19日 14:21
ちゃーちゃんママさんへ☆

ありがとうございます!!
おかげさまで杏も無事に卒園することができました☆
杏はもう生まれる時から心配のし通しなので(笑)

うつぶせ、落ち着くんですね☆
爽はまだすごく気が向いたときにしか寝返りしないんですけど、時々文に転がされてます(笑)
Posted by 杏文爽ママ at 2010年03月20日 22:00
milkさんへ☆

ありがとございます!!

ペコちゃんもおめでとうございます(^^)
時間が経つのは本当に早いです☆
ペコちゃんもこれから小学校での成長楽しみですね!
これからも元気に成長していって欲しいです!!
Posted by 杏文爽ママ at 2010年03月20日 22:02
ひなぐみそさんへ☆

ありがとうございます!!
ついに小学生ですよ〜!!
本当に早いです〜。

有葵ちゃんも来春は卒園ですね☆
これからの一年は元気で楽しく幼稚園に通えるといいですね☆
Posted by 杏文爽ママ at 2010年03月20日 22:03
杏ちゃん卒園おめでとう〜〜〜!!
楽しい幼稚園生活が終わるのは寂しいよね。

文ちゃんが寂しくなっちゃうかな・・・?

これからは入学に向けて準備だね〜
名前付けとか・・・面倒だよ〜〜〜

リコも最近よく食べるようになったんだよね〜
おかわり!とかするし(-_-;)

Posted by のとり at 2010年03月21日 16:25
のとりさんへ☆

ありがとうございます!!
杏は幼稚園が終わっちゃって寂しいけど、小学生になるのは楽しみなようです(^^)

文も思ってたよりは寂しがってなくて大丈夫そうです☆

杏の小学校は入学式の日に算数セットとかを購入なので、それまではあんまりすることないんです〜。
でもかなりめんどくさそうですよね(^^;

リコちゃんもたくさん食べるんですね☆
食べてくれると嬉しいですけど、食費が心配になりますよね(笑)
Posted by 杏文爽ママ at 2010年03月27日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。