2010年03月20日

年少さん終了。

 2010_03130015 爽の小さい足!!

2010_03130016 爽く〜ん☆

2010_03130006 ごっつんこ☆

19日金曜日、文も年少さんを終えました。

文は入園するときに杏が一緒だったので、かなり心強かったようです。

朝私と離れる時に泣くことはなかったものの、杏の姿が見えなかったら泣いてしまったり、 幼稚園の中で杏を見つけると飛びついていたりしたようです。

最初の頃は迎えに行くと二人で遊んでることも多かったのですが、だんだんと文は文で遊んでるようになりました。

幼稚園に行ってからできる事も増え、楽しんで通えたようです。

幼稚園で習った歌やお遊戯をお家で披露してくれたり、工作や絵を見せてくれたり・・・

一番驚いたのは幼稚園で習ってきた折り紙をお家でも作ってみせてくれたことでした。

誰かにくっついているのが好きな甘えんぼでお調子者の文さん。

やっぱり文のことも給食食べられるかな〜と心配をしていましたが、文は文なりに頑張っていたようでした。

この一年で文も随分お姉さんになった気がします。

実際に爽が生まれてお姉さんになり、一時期はすごく甘えんぼでしたが、最近では進んで爽の面倒も見てくれ、 立派にお姉さんになってきました。

もちろんまだまだ甘えんぼな部分もありますが・・・

いろんな面でたくさん成長できたこと、私とお家にいただけでは学べなかったことを幼稚園でたくさん学んできてくれたようです。

お友達とも仲良く遊べてるようでしたし、これからもニコニコ笑顔の文さんで楽しく幼稚園に通ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文4冊・爽4冊でした。

合計杏8017冊・文5236冊・爽163冊になりました。

最近の夜の絵本タイムは杏と文がどっちが爽を抱っこするかでもめてます(笑)

爽としてはどっちでもいいようですが(笑)

文はまだ力がないので、爽が苦しそうだったりもしますが、文句を言わずに抱っこされてます・

もちろん泣いてしまうときもあるんですけどね。

杏は座ってる状態での抱っこは上手になってきました。

爽も落ち着くようで、絵本をじ〜っと眺めてます☆

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:37| 福岡 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卒園おめでとうございます!
杏ちゃんももうすぐ小学生か・・・
まだまだ小さいと思ってたけど、もうすっかり立派なお姉さんですね☆
杏ちゃんと文ちゃんが抱き合ってる写真がとても素敵で、なぜか私が泣いちゃいそうです(゚ーÅ)

文ちゃんも年中さんになりますね!
子供は子供なりに自分の頭で考えてちゃんとやっていくんですよね。
うちも色々心配していますが、きっとうまくやっていけるだろうと信じています。

うちもふーちゃんは3年保育にしようかと思っています。
制服などまた買わなきゃいけないしお金は掛かりますが、やっぱりお姉ちゃんと最初は一緒に通わせてあげたいし・・・
大人の都合だけで考えれば2年でもいいかとは思うんですが、やっぱりお姉ちゃんがいた方が心強いですもんね!
つーちゃんもふーちゃんと通いたいと言っていたので、やっぱりふーちゃんは3年保育にしようかと思いました!
なんかママさんのブログを読んで決心できた気がします!

爽くんお姉ちゃんたちに可愛がられてますね〜☆
やっぱりこれぐらい年齢が離れてた方が可愛がってくれますよね☆
つーちゃんは昔のふーちゃんの写真を見てとても可愛かったみたいで「ふーちゃんが今赤ちゃんだったら可愛がってあげたのに〜」とか言ってました(笑)
Posted by マミー at 2010年03月22日 21:20
杏ちゃんも卒業。
文ちゃんも一つお姉さんになって
この時期は何かと感慨深いことが多いですよね。

我が家のハルカももう3年生。

信じられません。^^;
Posted by はるぱぱ at 2010年03月22日 22:44
文ちゃんも年少さん終了おめでとう(*^^*)
文ちゃん、年中さんになるんですね♪♪
なんだかほんとにあっという間ですねっ〜☆

時間はどんどん過ぎるけど、その間に
しっかりと成長してくれていて、
ほんとに子どもってすごいですね(o^-^o)

これからの成長もますます楽しみですね♪♪
Posted by milk at 2010年03月23日 10:39
そか、年少さんやったね^^

文さんも、しっかりしてそうな感じやから、
有葵さんより上かとたまに勘違いw

子供の成長とは早いもんですね。
幼稚園とかに行き出すと、また格段と違ってきますよねw

成長ついでに、
杏ちゃんと文ちゃん、髪伸びるの早いのかな?
一回、短くなってましたよね?
有葵さんも伸ばしたい伸ばしたい言ってるけど、
中々長くならない><;
Posted by ひなぐみそ at 2010年03月24日 10:28
マミーさんへ☆

ありがとうございます!!
私の中でもまだまだ赤ちゃんみたいなものだったんですけど、親の感覚とは関係なくどんどん大きくなるようです(^^;
文も年中さんで、少し心配もあるんですけど、なんとかやって行ってくれるだろうと信じてます☆
つちゃんもきっと大丈夫ですよ!!

ふーちゃん、3年保育いいかもしれませんね☆
幼稚園にお姉ちゃんがいるとふーちゃんも心強いですし、幼稚園自体も入りやすくなりますし。
きっとつーちゃんも楽しいんじゃないかなと思います☆
お姉ちゃんが卒園しちゃって始めての登園は泣いちゃう子もたくさんいたみたいですけどね(^^;

爽は相当可愛がられてますよ〜☆
杏文にも回りのママさんにも先生にも(笑)
でも動くようになったら杏文は可愛いとばかりも言ってられなくなるんじゃないかなと思います(笑)
Posted by 杏文爽ママ at 2010年03月27日 16:13
はるぱぱさんへ☆

そうですね〜☆
本当に感慨深いことが多いです。
爽のイベント事は全部泣いちゃいそうです(笑)

ハルカちゃんももう3年生になるんですね☆
だんだん難しいお年頃になってきますね〜(^^;
Posted by 杏文爽ママ at 2010年03月27日 16:14
milkさんへ☆

ありがとうございます☆

本当にあっという間に成長してしまって、私だけ取り残されてるような気がします(^^;

これからも元気にすくすく育って欲しいなと思います☆
Posted by 杏文爽ママ at 2010年03月27日 16:15
ひなぐみそさんへ☆

文は有葵ちゃんの一歳下になりますね(^^)
文、しっかりしてないですよ〜。
私から見るとまだまだ赤ちゃんのようです☆
先生にはしっかりしてると言っていただきましたけど(^^)

幼稚園の3年間は本当に短かったように思います。
有葵ちゃんも来年は小学生ですね〜☆

杏文は一昨年の年末に髪を切って、それからは切ってません。
二人共長いほうがいいらしいので、当分はのばすと思います☆
有葵ちゃんの髪も早く伸びるといいですね☆
Posted by 杏文爽ママ at 2010年03月27日 16:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144186510
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。