2010年04月07日

年中スタート。

 2010_04040019 カレーを作ります。

2010_04040020 ジャガイモの皮むきです。

2010_04040009 ブランコでちゅ☆

一緒にカレーやハンバーグを作ったり、お散歩して公園で遊んだりと楽しかった春休みも終わってしまいました。

杏より一足先に文の幼稚園生活が再開しました。

いよいよ杏がいない幼稚園生活が本格的に始まります。

今日は別に泣くこともなく、普通に幼稚園に行ってました。

杏と「何か寂しいねぇ」と言いながらお家に帰りました(笑)

新しい先生に新しいクラスとなりますが、文はもう年中さんなので大丈夫なんだそうです。

その割りには、お迎えに行ったら「お母さん抱っこ〜☆」と抱きついてきましたけどね。

心配事もなくはないですが、文ならすぐに新しいお友達を作ってクラスにも溶け込むことでしょう。

文が年中さんを楽しめるようにいろいろと手助けしていきたいと思います☆

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏11冊・文11冊・爽11冊でした。

合計杏8052冊・文5271冊・爽198冊になりました。

今日は夕飯の後にみんなでカルタやトランプをしました。

カルタは文だけ取れなかったら・・・とも思いましたが、すごく早く取れてました☆

寝返りをマスターした(まだ仰向けにはなれませんが)爽くんは、うつ伏せのまま回転してたり、若干前に進んだりしてます。

でもすぐに疲れるので「あぐ〜!!うぐ〜!!」とうるさいです(笑)

 

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:04| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、幼稚園スタートしたんですね。
新たなクラスでの成長が楽しみですねw

うちは、来週から幼稚園です。
結構、春休みが長い・・・・
Posted by ひなぐみそ at 2010年04月08日 07:46
姉妹でお料理楽しそう〜〜
いいね〜^^

爽くんも大きくなった〜@@
赤ちゃんの成長ってほんと早いね。

Posted by のとり at 2010年04月08日 14:53
里帰りなさってたんですね☆
なんだか賑やかに過ごしたようでとても楽しそうですね♪

幼稚園スタートですね!
文ちゃんはお姉ちゃんがいなくてやっぱり寂しいんでしょうね。
うちもつーちゃんが幼稚園スタートです!
今日は新入園児だけの登園日だったのでバスに乗って行ってきましたよ!
でもつーちゃんは全然平気そうです(笑)
今のところ行きたがらなかったり寂しがったりする事もなく大丈夫そうです☆
明後日から全員登園してくるのでどうなるかちょっと心配ですが、つーちゃんならうまくやってくれると信じてます!

しかし幼稚園に行っちゃうと寂しいもんですね〜(´;ω;`)
Posted by マミー at 2010年04月10日 23:49
ひなぐみそさんへ☆

幼稚園始まりました〜☆
新しいクラスも楽しんで来てくれると嬉しいです(^^)

長期のお休みって幼稚園によってかなり長さが違いますよね(^^;
杏が前通ってた幼稚園はお休み長かったですよ〜。
Posted by 杏文爽ママ at 2010年04月11日 21:31
のとりさんへ☆

将来的には二人だけで夕飯作ってくれると嬉しいです(^^)

赤ちゃんの成長は本当に早いですね〜☆
爽はぐんぐん大きくなってます!!
Posted by 杏文爽ママ at 2010年04月11日 21:32
マミーさんへ☆

久しぶりに帰ってきました☆
街とかも随分変わってて驚きましたよ。

幼稚園スタートしました!
文は杏がいないのは寂しいけど、なんとかやってるようです(^^)
つーちゃんもいよいよ幼稚園が始まりましたね!!
つーちゃんならきっとたくさん楽しんできてくれますよ☆
一人でも幼稚園行っちゃうと寂しいですよねぇ・・・
Posted by 杏文爽ママ at 2010年04月11日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145904465
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

