2010年04月11日

入学式。

 2010_04090008 行ってきます☆

2010_04090012 そろそろ桜も終わりです☆

2010_04090006 似てる??

4/9。

あいにくの曇り空でしたが、杏の入学式の日でした。

学校まで歩いて行くので、雨が降ってもいいように、傘とレインコートを持ってお家を出ました。

文の幼稚園も小学校の目の前なので、一緒に歩いていきました。

杏は緊張とドキドキで「あ〜、緊張する!」と言いながら行きました。

幼稚園の前で偶然、杏の年長さんのときの担任の先生が門から出てきました。

杏は先生に会えて嬉しかったようです。

それから正門の前で写真を撮って、いざ教室へ・・・

教室まで行くと6年生のお姉さんが名札をつけてくれたり、色々とお世話をしてくれてました☆

入学式の途中、爽がぐずぐず言ってたので、私はずっと立って抱っこしてました。

途中寝てくれたりもしましたが、入学式が終わって、教室でいろいろ説明を聞いてる間また「あ〜!!うぐ〜ん!!」と叫んでました・・・

 担任の先生も優しそうだったし、杏も楽しそうだったのでよかったです。

これから6年の小学校生活、思う存分楽しんでくれればいいなと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文5冊・爽5冊でした。

合計杏8056冊・文5276冊・爽203冊になりました。

今日(4/11)小学校の役員決めがありました。

そこで私、広報委員になりました(笑)

なかなか決まらなさそうだったし、一番楽だという話だったので。

あんまりお仕事はなさそうですが、頑張りたいと思います!!

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:23| 福岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
杏ちゃんもいよいよ新一年生ですね!
いろいろとあるでしょうが
楽しくスタートできるといいですね。^^
Posted by はるぱぱ at 2010年04月11日 23:54
ご入学おめでとうございます!
杏ちゃんのお洋服清楚で素敵ですね☆
文ちゃんと並ぶとやっぱりお姉さんだなぁって思います☆

幼稚園と小学校が目の前ってすごくいいですね!

6年間素敵な小学校生活が送れますように☆☆
Posted by マミー at 2010年04月12日 11:14
はるぱぱさんへ☆

杏もいよいよ一年生が始まりました☆
6年間・・・
きっといろいろとあるでしょうねぇ・・・
でもでも、初日はすごく楽しんできたようで一安心です(^^)
Posted by 杏文爽ママ at 2010年04月12日 21:51
マミーさんへ☆

ありがとうございます☆
杏の服、杏が自分で選んだお気に入りの服なんですよ(^^)
あんまり着る機会がないので残念そうです。
一人で見るとそうでもないんですけど、文と並ぶとかなり大きく見えますよね(笑)

幼稚園と小学校が目の前なのは助かります!!
特に今週は二人とも早帰りなので・・・
Posted by 杏文爽ママ at 2010年04月12日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146262357
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

