2010年04月12日

初登校。

 DVC00006 行ってきます☆

DVC00028 おはようございます☆

DVC00026 でへ☆

今日はドキドキの初登校でした☆

今週は集団登校ということで、近くの公園に集まって、近所の子供たちみんなでの登校です☆

近くに住んでるお友達と一緒に公園まで向いました。

公園で集合して6年生のお姉さんに引率してもらって出発しました。

帰りも先生に引率してもらって途中まで帰ってきたようです。

初登校はいろいろと楽しいことばかりだったようです♪

「学校楽しかった〜♪♪」と帰ってきました。

学校まで少し距離があるので疲れたようですが、お昼ごはんもペロリと食べて文と元気に遊んでました。

しばらくは杏の登下校に少し付き合おうかと思っています。

杏が「もういいよ」って言うまでは・・・

本当は学校までついて行きたいくらいなのですが(笑)

でも幼稚園が真向かいなので、時々は一緒に帰れるかな〜♪

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏1冊・文1冊・爽1冊でした。

合計杏8057冊・文5277冊・爽205冊になりました。

今日は文が幼稚園の入園式だったのでお休みでした。

久しぶりに杏のいないお休みだった文さんは、私が家事をしてる間は爽くんのお世話をしてくれてました☆

家事が済んで、爽も寝たので、二人でトランプをして遊びました。

文も結構ちゃんとルールを理解して遊ぶことができるようになったので、いろいろできて楽しかったです☆

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:46| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうそちらは桜が終わりなのね〜〜
こっちはまだ咲いてません^^;
GW辺りなの。。。

今日雨だったから傘を持って学校まで迎えに行ったらドン引きされました^^;
「早く帰って〜〜」だって・・・
もう友達と一緒に帰るのが楽しみみたいです。

なんだか寂しくなってくるね。

Posted by のとり at 2010年04月13日 20:09
ついに小学生かー
色々新しいことばかりで楽しそうですね〜。

杏ちゃんも、家や幼稚園ではおねえちゃんだったのが、
小学校だと、一番下。
また、かわいく見えたんじゃないですか?
Posted by ひなぐみそ at 2010年04月14日 11:42
のとりさんへ☆

桜はもう完全に終わりました!
そちらはまだ先なんですね〜。
今年はお花見できなかったので、お花見したかったです〜(><)

リコちゃん、お迎えイヤだったんですね・・・
寂しい〜・・・
そんなこと言われたら泣いちゃうかも(笑)
でももうそろそろそうなっちゃうんですよねぇ・・・
覚悟しておきます・・・
Posted by 杏文爽ママ at 2010年04月14日 22:27
ひなぐみそさんへ☆

ついに小学生ですよ・・・
杏はすごく楽しそうなんですけど、私は寂しさいっぱいです(^^;

杏はお家ではすっかりお姉ちゃんなんですけど、6年生と並んでる姿を見るとすっごく小さく頼りなく見えます!!
可愛いですよ〜♪
Posted by 杏文爽ママ at 2010年04月14日 22:29
初登校ドキドキですね!!
なんかこんなご時世だから一人で学校まで歩かせるのはちょっと心配になっちゃったりしませんか?
うちの甥っ子は未だに母親の付き添いで登下校してますよ(笑)(下校は兄や父がお休みだったら行ってもらってるみたいです)
甥っ子は体は学年一大きいんですが母子家庭のせいかとても甘えん坊なので(-"-;A
うちは小学校はとても近いのでその点は少し安心していますが、それでもなんとなく心配ですけどね(-"-;A
Posted by マミー at 2010年04月17日 16:11
マミーさんへ☆

初登校はドキドキでした!!
確かに小学校に行くようになって一番の心配は登下校でした。
でもみんな同じような時間に登下校してますし、全く一人になることはほとんどないようなので、少し安心してるところです。
私も杏しかいなかったら学校までついて行っちゃうかもしれません〜(^^;
文と爽のこともあるので、ついていけませんけどね(^^;
つーちゃんならきっと小学校、しっかりいけますよ!!
近所に同じ年の子がいると一緒に登下校できるので、ちょっと安心ですよ☆
Posted by 杏文爽ママ at 2010年04月21日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。