2010年04月21日

グローバルアリーナ・給食開始。

 2010_04200012 わーい☆

2010_04200011 気持ちいいでちゅ。

2010_04200022 マスク。

2010_04200023 2人分。

4/17・土曜日は天気が良かったので、少し遠出しまして、福岡県宗像市にあるグローバルアリーナに行ってきました。

広い芝生広場がある施設で宿泊施設とかBBQの施設とかもありました。

杏文は遊具で遊んだり、鬼ごっこやシャボン玉で遊んだり、ボール遊びをしたり・・・

爽は茣蓙の上に寝転がって気持ち良さそうでした☆

お昼ごはんは施設の中にあるレストランでバイキングを食べました。

色々なお料理があって面白かったです。

お昼ごはんの後もしばらく芝生広場で遊びました。

爽がぐずぐず言うかな〜と思ったら、お外が気持ちよかったようで、お家にいる時よりもいい子だったような気がします。

はてさて。

今週から杏の給食が始まりました。

で、給食のときはお当番さん以外もみんなマスクをするんだそうです。

というわけで、マスクとマスク入れ用の袋を作りました。

杏の分だけでいいんですけど、文の分も作りました。

ちなみにこれはこれで完成ではなく、この後、アップリケとボタンをつけさせていただきました。

給食が始まった杏さんは少し帰りが遅くなりました。

文も明日からお弁当が再開しますが、杏の帰りが遅いのでなんとなく寂しそうです。

私も寂しいですけどね。

でも杏さんは給食がとても美味しくて、学校はとても楽しいんだそうです。

私の子供の頃とは大違い・・・

給食は食べられなかったし、学校は楽しくなかったです(笑)

でも杏の様子を見てると楽しそうなので、安心しています☆

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏14冊・文14冊・爽14冊でした。

合計杏8075冊・文5295冊・爽225冊になりました。

どうにもこうにも最近更新が滞り気味です。

と言うのは、小学生の母になって、毎朝6時前には起きるようになり、夜まで体が持ちません(笑)

今日はうまく爽とお昼寝できたので、起きてられました(笑)

文と爽を寝かし付けるのはそんなに時間がかからないのですが、文よりも先に寝てしまってるようです・・・

小学生の母って大変だわ〜(笑)

 

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:23| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学校楽しそうで良かったですね!
最近の給食は美味しいんですね!
いいな〜☆

マスク可愛い〜!!
私もこの生地ネットで見つけて可愛いって思ってたんです♪
真っ白いマスクより手作りの可愛いマスクの方が子供も喜んでくれるしお友達と間違える事もないのでいいですよね!
Posted by マミー at 2010年04月23日 11:32
マミーさんへ☆

学校楽しいんだそうです!
給食、私は肉嫌いだったので、毎日地獄のようでしたよ(笑)
しかも超少食だったので、掃除時間まで給食食べてました・・・
杏が羨ましいです(笑)

マスクの生地がちょこっと余ったので、爽のスタイでも作ろうかと思ってるのですが、重〜〜〜い腰がなかなか上がりません(^^;
Posted by 杏文爽ママ at 2010年04月23日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147303812
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

