2010年06月02日

杏運動会。

 DVC00039 態度悪いっす。

DVC00016 行って来ます☆

DVC00004 よいしょ!!

2010_06010003 食べるラー油。

5/30。

杏の小学校初の運動会でした☆

体調が悪かった爽も鼻水たれてる以外は元気だったので、一緒に行きました。

朝、杏が登校する時間にパパを一緒に小学校まで送り、パパに場所取りをお願いしました。

天気は良かったのですが、暑すぎず、日陰にいるなら長袖じゃないと寒いくらいでした。

前日に広島から来た母と一緒にみんなで応援に行きました。

文はばーばや義母にくっついて嬉しそうでした。

爽は学校に着くまでに寝てくれて、運動会開始後もしばらく寝ててくれました。

起きてからもゴザの上でいい子に這い回ってました(笑)

杏は偶然取った場所のまん前に座ってたので、応援してる姿とかも見ることができました。

かけっこは最下位でしたが、ダンスとかは上手にできてました。

そして5・6年生が合同でした組み体操にえらく感動してました。

赤組青組黄組があり、杏は青組でした。

そして青組が見事優勝してました☆

疲れましたが、とても楽しくいい一日になりました。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏18冊・文18冊・爽10冊でした。

合計杏8163冊・文5385冊・爽507冊になりました。

5/29の夜に来てたばーばが今朝広島に帰りました。

杏文はずっとばーばにべったりで、寂しそうでした。

爽もばーばにたくさん抱っこしてもらって嬉しそうでした。

爽の成長もいろいろ見て貰えたし、良かったです☆

次はいつ来れるかなぁ??

文は「ばーばも一緒に住んだらいいのに!!」と言ってました。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:26| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運動会だったんですね!
かけっこは残念でしたがダンスが上手で羨ましいです☆
うちの子たちもあんまり運動できる方じゃないのできっと最下位ぐらいじゃないかなぁなんて今から思っています(笑)
ちなみに私も土曜日に甥っ子の運動会へ行ってきました!
甥っ子は不良なので一人はみ出していましたが(笑)
そうそう甥っ子も青組でしたよ!
こちらは青組みは2位でした☆
Posted by マミー at 2010年06月03日 14:59
運動会オツカレサマでした(^^)
我が家は今度の土曜日です
予報では暑そう・・・
バテて来ます(^^;
食べるラー油!噂の!
作ったんですか??
私も既製品が手に入らないから
手作りしてみようかと思案中です(笑)
(激辛好きなので^^;)
Posted by ツインママかいちゃん at 2010年06月03日 21:37
運動会お疲れ様です。楽しめましたか?

ラー油は自家製っぽいですね。
作ったんですか?
私は、本物の食べたことありますが
めちゃめちゃご飯に合いますね。

ツインママかいちゃんさん
ちなみに本来の食べるラー油は、まったく
辛くないですよ。^^
Posted by はるぱぱ at 2010年06月05日 22:50
マミーさんへ☆

運動会でした☆
かけっこは仕方ないですねぇ(笑)
私自身もかなり遅かったですし(^^;
甥っ子君、不良って(笑)
小さい子に優しい子は不良じゃないですよ〜(^^)
甥っ子君も青組だったんですね!!
Posted by 杏文爽ママ at 2010年06月06日 23:13
ツインママかいちゃんへ☆

運動会疲れました〜。
かいちゃんさんの所の運動会はどうでした??
この土曜日はこちらはかなり暑かったですが・・・

食べるラー油、作りました!!
本物は食べたことないので、クックパドのレシピを見ながら・・・・
かなり美味しくて、もう3回目作りました!
最初はきちんとレシピ見て作りましたが、3回目は全部目分量で材料も色々と替えました(笑)
是非是非作ってみてください!!
ご飯に乗せても、サラダにかけても、お肉にかけても何でも美味しかったですよ☆
次は冷奴にかけようと思ってます!
Posted by 杏文爽ママ at 2010年06月06日 23:17
はるぱぱさんへ☆

運動会、疲れましたが、楽しかったです☆

ラー油、作りましたよ!!
美味しかったです〜♪♪
本物は食べたことないので、実際の味はわからないのですが(笑)
ご飯にもなんにでもあいますね!!
チャーハンにかけても美味しかったです〜♪
ってバクバク食べてるんですけど、これってかなりな油の量なんですよねぇ(^^;
Posted by 杏文爽ママ at 2010年06月06日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

