2010年06月07日

文の参観日&爽つかまり立ち。

 2010_06070014 アリ観察キット組み立て中。

2010_06070001 6/3文弁当。

2010_06070016 だあ!!

2010_06070018 まんま!!

6/3。

文の参観日でした。

爽が泣いたら困るなぁと思いつつ行って来ました。

文はおとなりの男の子にちょっかいを出したりしてました。

男の子の手をずっと触ってたのですが、男の子は文のするようにさせてくれてました・・・

お家にいても常に誰かにくっついていたい文さんですが、幼稚園でもなんだなぁと面白く思いました。

でもいろいろとやらなくちゃいけないことがあるときはきちんとしてました。

何度も私の方を見ては手を振ったり、振り返ったりしてました。

親子遊びの時間もあったのですが、爽が起きてたので、爽は床に座っててもらって文と親子遊びをしました。

文を抱えたりもしたので、文が嬉しそうで良かったです☆

爽は落ち着きがなく、隣に立ってるママさんに抱っこしてもらったり、また私に戻ってきたりしてました。

抱っこしてると下に下りようとするので、床に座らせてたりもしました。

すごく泣いて困るかもと思ってましたが、意外と泣かずにお利口にしてました。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏8冊・文7冊・爽5冊でした。

合計杏8171冊・文5392冊・爽512冊になりました。

さて、爽さんがつかまり立ちを始めました。

何歩かなら伝い歩きもします。

私が床に座っていたり、ごろごろ転がっていたりすると、ぺたしぺたしとハイハイでやってきて、つかまり立ちをしています。

まだテーブルとかではあまりしないのですが、すぐにいたるところで立つようになるんでしょうね・・・

早いです・・・

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:29| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アリ観察キット?????
って教材か何かですか?
アリの巣が観察できるものですよね☆
すごーーい☆
逃がさないように!(笑)

爽君もうつかまり立ちとはたくましい♪
Posted by ツインママかいちゃん at 2010年06月08日 21:00
ツインママかいちゃんへ☆

アリ観察キットはホームセンターでパパが購入してました。
アリが逃げたら・・・
いや〜!!!!!(><。)
絶対逃がしません!!(笑)

爽・・・
もう最後の赤ちゃんだろうから、ゆっくりと成長を味わいたいのですが・・・
本人はやる気まんまんでたくましいです(^^;
Posted by 杏文爽ママ at 2010年06月09日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

