2010年06月09日

お友達。

 DVC00015 どうも☆

DVC00017行って来ます☆

DVC00006 にし〜☆

小学生になったので、杏さんも近くの公園ならお友達と一緒に行ってもいいよということになりました。

なので早速月曜日に約束をしたらしいのですが、お友達がご用事があって断念してました。

で、今日、お友達と公園で遊んできました。

お家のごく近くには同じ学年の女の子は一人しかいません。

登校も一緒にしてるのですが、今日は下校の時、2人で手を繋いで帰ってきてました。

一回お家に帰って、宿題を済ませてから、2人で食べる用のオヤツを持って公園へ・・・

お家に帰ってくる時間があまり早くないので、そんなに長い時間は遊べませんでしたが、本人たちはすごく満足した様子でした☆

一応門限は5時ということでパパの古い腕時計も持たせましたが、5時になっても帰ってこないので様子を見に行くと案の定遊んでました。

小学生とは言えどまだまだ幼稚園生に毛が生えた程度ですし、時間を気にしながら遊ぶというのは難しいようです。

まだ近くの公園より遠くへは行かせる気はありませんが、徐々にお友達のお家とかにも行くことを考えると、 時間に対する意識をもっときちんと持って欲しいです。

最近は男の子でも変な事件に巻き込まれたりもしますが、やっぱりそういう危険は女の子のほうが高いと思いますし・・・

5時にお家に帰るということは、5時より前にそこを出なくてはいけないんだよとしっかり教えて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏3冊・文3冊・爽1冊でした。

合計杏8174冊・文5395冊・爽513冊になりました。

先週の土日は文が熱を出し、日曜日の夜から爽が熱を出してました。

文の熱は月曜日の朝には下がったので通常通り幼稚園に行きました。

一方、爽は月曜日の昼間は熱がなかったものの、火曜日に再び発熱しました。

文も咳がなかなか治らないので、2人を病院に連れて行きました。

爽は火曜日の夜はゆっくりと寝てくれ、今朝には熱が下がってました☆

今回は結構辛そうだったので、熱が下がってよかったです。

でも文も爽もまだ洟垂れなので、中耳炎にならないように気をつけなくちゃ・・・

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:08| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
門限かー。もうそういう事も教えていかなきゃいけないんだろうけどね〜。
ウチの隣の子なんか、
今年から小学校に上がったんだけど、
夕方6時頃に遊びの誘いに来るんだよなぁ。
いくら明るくて隣同士だとはいえ、その辺はキチッとしないけないですねw


でも、夢中で遊んでると時間なんてあっという間ですからねw
Posted by ひなぐみそ at 2010年06月10日 10:04
ひなぐみそさんへ☆

悩みましたけど、やっぱり門限は作ろうかなと思います。
夕方6時頃に遊びの誘いは遅いですねぇ・・・
子供は誘われれば遊びたいですしねぇ・・・
最近は6時くらいならまだまだ明るいですけど、家なら断っちゃうと思います。
6時だとそろそろ夕飯食べますし、多分もうお風呂も済ませてるので(^^;

夢中になると時間が過ぎるのは早いですよねぇ。
なので小さいうちにしっかり教えていきたいと思います(^^)
Posted by 杏文爽ママ at 2010年06月12日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。