2010年06月12日

梅ジュース&らっきょ。

 2010_06110001 6/10お弁当。

2010_06110002 梅ジュース。

2010_06110003 らっきょ。

2010_06110004 あきら。

今年も梅の季節がやってきました。

というわけで今年も梅ジュースとらっきょを漬けました。

6/11に漬けたので、来週あたり梅ジュースは飲めるかなぁ・・・

らっきょは来月あたりから食べられる予定です☆

で、初めて梅干も作ることにしました☆

今日下漬けはしたので、これからいろいろとしていきたいと思います!

 

ところで、杏文爽は今、体調が思わしくありません。

先週末に文が熱を出し、続いて爽も発熱、そして金曜日には杏も発熱しました。

未だに文爽は咳と鼻水が出ています。

だいぶ良くなってきてはいるんですけどね。

杏は声がちょっとかれてますが、元気です。

広島から妹が来てくれてるので、なんとかなってます(笑)

昨日はまた爽が熱を出したので、病院に行ってきました。

胸の音が良くないということで、レントゲンを撮られましたが、異常なしでした。

今日はご機嫌で妹と遊んでました。

というわけでこの週末はどこへも行かず、お家でだらだらと過ごしています。

私にもちょっと風邪がうつったっぽく、喉がいがらっぽいですが、至って元気です。

妹や義母にうつらないといいのですが。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏2冊・文3冊・爽0冊でした。

合計杏8176冊・文5398冊・爽513冊になりました。

今日は杏文と一緒にパーティごっこをしました。

と言っても何をするわけでもないのですが(笑)

一緒に踊ったりして楽しかったです☆

明日は何して遊ぼうかなぁ♪♪

爽はその間、踊ってる母と姉をぽかんと見てました(笑)

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:51| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三人そろって体調が悪いのですか。。。
大丈夫ですか?心配ですねー。

梅ジュースできる頃にはすっかりよくなって
いるといいのですが。。。
我が家は梅酒を毎年漬けてます。^^
Posted by はるぱぱ at 2010年06月13日 21:54
はるぱぱさんへ☆

杏は完全に回復しました!
文はあと少し咳が出てますが、元気です!
爽が結構しんどそうですが・・・
早く良くなって欲しいです。

梅酒も漬けてみたいのですが、下戸なんですよね(笑)
パパも多分あんまり飲まないと思うのですが、爽に授乳しなくなったら一回くらいつけてみようかなぁ(^^)
Posted by 杏文爽ママ at 2010年06月15日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153026438
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

