2010年09月06日

新学期。

 2010_09020002 プールは楽しい☆

2010_09020003 みんなでスイカ☆

2010_09020010 9/2お弁当☆

ご無沙汰してしまいました。

8月30日に実家から帰ってきました。

帰りの車の中では爽はいい子にしてました☆

そして、9月1日から杏は小学校、文は幼稚園が始まりました。

給食も始まり、いつも通りの生活を送っています。

9月、朝晩は少し涼しくなったし、風も少し涼しくなったように思いますが、まだまだ残暑が厳しいです。

杏文は水筒にいっぱいお茶を入れてもって行きますが、飲み干して帰ってきます。

文は私が車で送り迎えをするのでまだいいのですが、杏は毎日汗だらだらでお家に帰ってきます。

お家に帰ったらすぐにお風呂に入る生活を送っています。

一方、爽くん。

すっかり歩いて移動することが増えました。

ソファから食卓へ、食卓から私の所まで・・・

10歩くらいは歩いてるんじゃないかなと思います。

まだまだよちよちですけどね。

「爽く〜ん!」と呼ぶと手をあげるようにもなりました。

片手だけの時と両手あげるときがあり、すこぶる可愛いです☆

そんな可愛い爽くんですが、今朝から熱が出ました。

病院では「風邪でしょう」と言われました。

寝る前に測ったら39度7分でした・・・

でもいつも通り離乳食も食べ、おっぱいも飲んで普通に布団で寝ています。

爽だからなのか、男の子だからなのか、よく熱を出します・・・

心配ですが、水分も取れてますし、機嫌もそこまで悪いわけじゃないので、まぁ大丈夫でしょう。

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏22冊・文22冊・爽12冊でした。

合計杏8317冊・文5545冊・爽624冊になりました。

幼稚園に入った頃から一回風邪をひくと長く咳が続いてた文さん。

夏休み中も「ごほごほ」言うことがあり、病院に連れて行こうか悩んでる間に治るということが時々ありました。

でもだんだんと咳も長引かなくなってきてるような気がします。

文もようやく少しずつ体が強くなってきたかなぁ〜・・・

爽の体も早く強くなってくれるといいなぁ・・・

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 20:48| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爽くん、何気にもう歩いてるんですね!
早いなぁー。^^

まだまだ暑いですが、水分補給ですね!
男の子は弱いんですよねぇ〜。^^;
Posted by はるぱぱ at 2010年09月12日 23:29
ビックリ!!
もう爽くん歩いてるんですか!?
早過ぎーーー!!!

風邪の方はどうですか?
高熱だと本当に心配になりますよね。
お大事にしてくださいね!

まだまだ毎日暑いですよね〜。
つーちゃんも毎日すごい汗だくで帰ってきますよ。
プール入ったみたいに髪の毛びしょびしょで可哀想なぐらいです・・・
Posted by マミー at 2010年09月13日 15:44
はるぱぱさんへ☆

爽、もう歩いてるんですよ・・・
本当に早いです。

水分補給気をつけないとですね!!
少しずつ涼しくなってきましたが、爽はまだまだすっごい汗です(^^;
Posted by 杏文爽ママ at 2010年09月14日 21:52
マミーさんへ☆

びっくりしますよねぇ(笑)
一応、9ヶ月半ばには歩き始めましたよ(^^;

風邪はもう大丈夫です!!
ありがとうございます(^^)

毎日本当に暑いですよねぇ。
朝夕はだいぶ涼しくなりましたが・・・
運動会、暑いだろうなぁ・・・
Posted by 杏文爽ママ at 2010年09月14日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161752183
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

