2006年04月16日

出産バトンパート2♪

やっぱりおやバカ@トーマ2のみちこさんから出産バトンを頂きました♪♪

実は出産バトン♪以前にやったことがあるので、今回は文さんバージョンでお届けしたいと思います♪


1.初のお産はいつ??何週目に出産しましたか??
初は杏(2003年7月4日)なんですが、文さんは2005年10月5日午後0:14でした。
  
39週と4日目に生まれました♪♪


2.お産の経過は??

確か、10月4日におしるしがありました。
5日の夜中、寝苦しくて何回か目が覚めたりしながら、朝方4時半くらいから眠れず、6時過ぎくらいに陣痛が・・・ 
11時半くらいに病院に行き、即分娩台へ・・・
この時すでに子宮口は8cm開いてました。
分娩台にあがったらもういきみたくて仕方なかったのですが、先生も他の方の診察中だったし、しばらく我慢してたのですが、耐え切れず呼んでもらいました。
助産師さんに「あ〜、こりゃ、もう生まれるねぇ」って言われました〜。
で、12時14分出産!!
杏の時とは比べ物にならないこのスピード!!
杏の時よりも小さく、文さんは2934g・48cmでした!!


3.出産時間は??

6時間16分だそうです。
病院着いてから、正味30分!!
多分、2・3回しかいきんでません・・・


4.出産でイヤって思ったことは??
  
今回は特になかったです。
早って思ったけど(^m^)


5.出産の際、どんなお産をしましたか??

今回は周りも驚くほどの安産でしたねぇ・・・
本人も「え??もう終わり??」って思ったし・・・
分娩室の外で杏が一緒にいきんでくれたおかげかな(*^▽^*)
杏もいきんでうんちしちゃったらしいですから〜(^m^)


6.名前をどう決めたか??由来は??

我が家は一家全員が左右対称・一文字なのでそこには(パパが)こだわりました!!
あとは画数といまどきすぎない名前。
読みはありきたりだけど、最近この字一文字ってあまりいないかな〜とか。


7.出産時のトラブルは??

実は9月19日に一回入院してますが、微弱陣痛で陣痛が去っちゃって、退院ってのを二回くらいやってます。
  
他には全くないです!!
安産、安産♪♪


8.現在何人子供がいますか??

二人です!!
姫が二人〜♪♪


9.今後も子作りしますか??

できればもう一人!! 
男の子も欲しいけど、元気ならそっちでもいいなぁ♪
目標は来年の私の誕生日までに産みたいです。
  

10.出産に対して一言♪♪

一人目が難産だったからと言ってそうなるとは限りませんね(^^)
逆もありますけどね・・・
文を妊娠中に色々不安になってる私に叔母が「案ずるより産むが易しやで」と言ってくれましたが、確かにその通りだと思います。
赤ちゃんを授かることができて、元気に産むことができた。
世界一幸せ者だと思います。
周りの人の温かさを改めて実感することができました。
母の偉大さも!!


11.次にバトンをまわす人は??

さくらさくのちゃーちゃんさん!!

けろちゃんねる。のkeroさん!!

良かったらやってみてください♪♪



1クリックのご協力をお願いします→
人気blogランキングへ




【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 00:54| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出産バトン、いろんな方のを拝見して手に汗握っちゃったりしてましたが(笑)、文ちゃんの時は安産だったんですね〜♪何よりです。ひとえに一緒にいきんでくれた杏ちゃんのおかげですね!(うんちしちゃったなんて…なんてカワイイの!)

バトンしかと受け取りました〜^^
Posted by kero at 2006年04月16日 02:55
keroさんへ☆

みんなそれぞれ大変だったりしてますよね(^^)
杏の時は本当に大変だったので、不安がだったんですが、文のときは安産でした!!

バトン受取っていただいてありがとうございます!!
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2006年04月16日 20:18
私が思い描いていた理想の出産像です(笑)
やっぱり二人目は楽というのは本当なんでしょうかね〜。
3人目も良い感じに授かると良いですね(*^-^)
Posted by みちこ at 2006年04月18日 17:09
みちこさんへ☆

どうなんでしょうねぇ??
私はすごく楽でしたけどね〜(^^)
杏の時が死にそうだったので、拍子抜けしました!!
三人目、生めたら嬉しいです(*^▽^*)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2006年04月18日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。