2010年12月10日

文のクリスマス祝会。

 DVC00005 ちゅ☆

DVC00040 よ☆

DVC00400 逆☆

昨日、文の幼稚園のクリスマス祝会でした。

クリスマス祝会はお遊戯会のようなものです。

キリスト教系の幼稚園なので、お祈りやキャンドルサービスもあります。

文は「金のガチョウ」の王さまの家来の役でした。

ミュージカルなのですが、台詞や歌は全部子供達が言うのではなく、音声が流れてきてました。

音声に合わせて子供たちが踊る感じです。

みんなそれぞれ可愛く、上手にできてました。

お着替えのお手伝いとかをしなくちゃけなかったのですが、それは広島から見に来たばーばに行ってもらいました。

一緒に来た妹にビデオ係をしてもらい、私はひたすら爽の世話に明け暮れました。

というのも、本当はばーばに爽を任せ、私が文の着替えに行こうと思ってたのですが、爽がまさかの人見知りで私のそばを離れず・・・

大誤算でした(笑)

でも爽も文のミュージカルの間はいい子に見ててくれたので、よかったです。

私と爽はほとんどの時間を外で過ごしましたが・・・

でももうこれでしばらくは行事関係もないですし、ゆっくり過ごそうと思います☆

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏14冊・文14冊・爽16冊でした。

合計杏8459冊・文5696冊・爽823冊になりました。

今日は杏が学校から帰ってきて、お友達と公園に遊びに行きました。

最近、我が家の地域で不審者が出たらしく、防犯ブザーを持って行きました。

5時には帰る約束だったのですが、15分過ぎても帰らず・・・

遊んでる予定の公園に行きましたが、子供の姿は見えず。

結局5時半くらいにお友達のお姉ちゃんに付き添われて帰ってきました。

そして杏はお友達と別れてから、母に大目玉を食らいました。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:49| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
杏ちゃん無事に帰ってきて良かったですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜@@
迎えに行っていなかったら
私、パニックになるかも〜〜〜〜><
これからは暗くなるのも早いし
ホント無事でよかった^^
夢中になると 時間を意識するのって
難しいんでしょうね。。。。
いったい幾つくらいになったら
時計を意識しながら動いてくれるんだろうって
特に朝の忙しい時に思いつつ
イライラする日々です ^^;
Posted by ツインママかいちゃん at 2010年12月11日 07:57
不審者情報なんかが回ってくると
余計に心配になりますよね。

親の気持ちはおかまいなしなので
ハルカもよく怒られたもんです。
遊びたい気持ちはわかるんですけどね。^^;
Posted by はるぱぱ at 2010年12月12日 22:43
ミュージカルっすか!
なかなか見応えありそうな感じですね〜
そういうのを難なくこなす子供の姿をみると、
ジーンときちゃいますよね♪



不審者・・・
近所でそういうのがあると怖いですね。
あまり外を出歩きたくなくなる・・・
春先でもないのに、頭のおかしな人がいるんですね〜^^;
時間厳守は厳しく教え込まないといけないですねw
Posted by ひなぐみそ at 2010年12月14日 11:38
ツインママかいちゃんへ☆

あはは(^^;
迎えに行って公園にいなかった時に、お友達のお家に行ったかなってちらっと思ったんです。
まだ一年生ですからねぇ・・・
遊びに夢中になれば時間のことなんて頭になくなるのもわかります。
でもこればっかりは・・・
私も朝は特に時間意識して欲しいって思います〜!!
こっちもすることがたくさんだし、イライラしますよね(^^;
Posted by 杏文爽ママ at 2010年12月14日 23:05
はるぱぱさんへ☆

そうなんですよねぇ。
不審者が出たのは夜の10時くらいらしいのですが・・・

あんまり遅く帰るようだと一回杏の前で泣いてみようかとも思ってます(笑)
お家に帰りつくのに時間がかかるから、あまり遊ぶ時間がなくて可哀想ではあるんですけどね。
Posted by 杏文爽ママ at 2010年12月14日 23:07
ひなぐみそさんへ☆

年長さんはきちんと自分たちで歌ってミュージカルしてましたよ。
年少さん年中さん年長さんとどんどんレベルアップしてますから、感心します☆

不審者情報、警察署からメールで送られてくるんですが、見せる系の方が冬なのに出没してたりで・・・
時間守るように教えないとですね(^^;
Posted by 杏文爽ママ at 2010年12月14日 23:11
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172754778
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

