2010年12月28日

ご無沙汰です。

 2010_12270005 杏の七五三&1歳記念☆

2010_12270012 お姉さんみたい☆

2010_12270015 雪も積もりました☆

随分とご無沙汰してしまいました。

前回更新してから、爽が一週間に一回ずつくらい高熱を出したり、ずっと咳が止まらずに毎日咳き込んではいたりしてました。

先週くらいからどうにか落ち着き、普通に暮らしています。

爽が落ち着き始めた頃から私が在宅のお仕事を頂いたり、年賀状作ったりとばたばた過ごしてました。

ばたばたしてる間に文も杏も冬休みに入りました。

杏の終業式だった24日、遅ればせながら杏の七五三写真と爽の1歳の記念写真を撮りに行きました。

風邪を引いてからというもの、私から離れなくなってしまった爽くん・・・

写真ムリかも・・・と半分諦め気分で行きました。

杏文もドレスに着替え、爽もスーツをお借りしました。

着替えさせるとき、杏文はスムーズに自分の意見も言いつつ支度してましたが、爽は他の人がちょっとでも触ると号泣なので、 私が着替えさせました。

家族写真中は爽がまったく私から離れず・・・

それでもどうにか撮り終え、杏が着物に着替えに行ってる間に、爽を遊ばせながら写真を撮ってくれました。

時間をかけて焦らずじっくりと付き合っていただけたので、爽の笑顔の写真も収めることができました!!

爽の笑顔の理由は、着替えた杏がいないいないばあをしてくれたからなんですけどね!

たよりになります!

杏は終始ご機嫌でたくさん撮ってもらってました☆

夕飯はチーズフォンデュにしました。

そして25日。

朝みんな起きるとサンタさんが来てました。

今年は杏はポケモンのカードゲームセット、文はポケモンのDSソフト、爽はミニカーでした。

25日からポケモンカードゲームに家族ではまり倒してます(笑)

なかなか頭を使いますよ。

作戦を考えたりしますしね!

この年末年始はポケモンカードゲームに明け暮れそうです。

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏18冊・文18冊・爽24冊でした。

合計杏8477冊・文5705冊・爽847冊になりました。

27日に雪が積もりました。

前日から降っていた雪が朝も残ってました。

杏文は朝ごはんを食べてから雪遊びをしてました。

大きい雪だるまは作れませんでしたが、可愛い雪だるまを何個か作ってました。

爽も少しだけ遊びましたが、不思議そうにしてました。

爽・・・すぐに熱を出すので、外に連れ出すのに躊躇してしまいます・・・

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:07| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です〜
週1の熱は大変ですね。。。
中々油断できないですね〜
杏さんの着物ばっちし決まってますねw
爽さんはちょっとグズっちゃったのかな〜?
まー、泣き顔の記念写真もいい思い出になるかな〜(笑)
Posted by ひなぐみそ at 2010年12月29日 12:34
爽くん、もう復活したかな?
やっぱり男の子はしょっちゅう風邪引きますね。^^;
ケンタもそうでした。。。

我が家はポケモンにうといので
桃鉄買って遊ぶことにしました。
これもはまりますよ。^^

七五三、ナイスな写真撮れましたねー。^^
Posted by はるぱぱ at 2010年12月29日 23:14
ひなぐみそさんへ☆

ご無沙汰です!

爽は熱っぽいなぁ〜と思っていたら、40度近い熱を出すのでドキドキします(^^;

杏は自分で全部選んで決めることができて、嬉しかったようですよ(^^)
爽はすっごく心配したのですが、笑顔で写真に治まることができました!!
文は泣き顔写真が残ってますよ(笑)
Posted by 杏文爽ママ at 2011年01月04日 21:54
はるぱぱさんへ☆

爽は復活しました!!
本当に男の子はよく熱だしますねぇ・・・
早く丈夫になってほしいです〜(^^;

桃鉄もいいですよね!!
私もちょっと欲しいです(^^)
ただ、母が地理に疎いことに気づかれる恐れがありますけど(笑)

七五三の写真、なかなかよく撮れました☆
やっぱり衣装の多さは女の子のほうが圧倒的ですね☆
爽は選択肢が2着しかなかったです(笑)
Posted by 杏文爽ママ at 2011年01月04日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。