2011年01月11日

冬休み終了。

2011_01090006 行くぜ!!

2011_01090009 お団子!!

2011_01090008 小さいお団子!!

いよいよ明日からは通常に戻ります。

杏は小学校、文は幼稚園の生活が再び始まります。

冬休みは短いなぁ〜・・・

やれ宿題をしろのおもちゃを片付けろのと、小言も増えるのですが、長期の休みは嬉しいです。

時間に拘束されないですし。

さて。

冬休みの間、天気が悪くほとんど外遊びもできなかったので、晴れた日に公園に行きました。

杏文は縄跳びの特訓中です。

正直な話、私も縄跳び苦手だったのですが・・・

少しずつ上達してるようなので、頑張っていただこうと思います。

一方爽さんは、上手に階段を上がり、滑り台は一人で滑れるようになりました☆

砂遊びをしたり、やっぱりお外大好きです。

あんまり寒すぎない日にはちょっとくらいお外で遊ばなくちゃですね。

そういえば、杏文はお年玉でそれぞれカバンを買いました。

2人共少しお姉さんっぽいのということで、それぞれ選んでました。

子供っぽいからポシェットはイヤみたいです(笑)

おでかけするときにはバッグにお財布とハンカチ、ティッシュを入れていくそうです。

昨日、爽が生まれて初めて電車に乗りました。

爽がぐずったら・・・と思うとついつい車移動しがちですが、杏文にも電車の乗り方くらい覚えてもらわないとですしね。

爽さんはぐずることなく、むしろ間近で見た電車に嬉しそうでした☆

車窓から眺める景色にも興奮気味でした。

杏文は電車にあんまり反応してなかったので、やっぱり爽は男の子なんだなぁとおもいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏6冊・文6冊・爽20冊でした。

合計杏8488冊・文5716冊・文887冊になりました。

クリスマスで杏がサンタさんからもらったポケモンのカードゲームにずっと家族ではまっています。

カードも新しく買い足したり・・・

みんながゲームをしてる間、退屈な爽さんはカードを持ち去ろうとしたり、いろいろ邪魔をしてきます(笑)

爽も参加できるようになるのはいつかなぁ〜??

ゲーム中は邪魔者扱いになるので可哀想な爽ですが、おもちゃで杏文を叩いたり、杏の宿題のプリントに落書きしようとしたりと、 悪い子ぶりも発揮しています。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:41| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅れましたが、
あけましておめでとうございます!

中々天気のいい日が続きませんね。
気温も低いし^^;
早く、外でガンガン遊べるポカポカ陽気になってほしい・・・


冬休みもついに終了ですね。
ほんと、短いですよねぇ、、、冬休み。
寒いし雪も降るんで、もちょっと長くてもよさそう・・・
ついでに、仕事も休みにならないかなぁ。。
Posted by ひなぐみそ at 2011年01月12日 10:02
冬休み11日までですか?
地域によって違うのですね^^
我が家は7日から学校でした

毎日毎日寒いですね〜@@
今週末はまた厳しい寒さとか・・・・
公園は秋以来すっかり遠退いちゃってます^^;
早くあったかくならないかなぁ〜〜
でも、春になったら花粉症だしヤダなぁ〜(笑)
Posted by ツインママかいちゃん at 2011年01月12日 17:17
ひなぐみそさんへ☆

あけましておめでとうございます!!

寒く天気が悪い日が続きますよねぇ・・・
爽は外で遊びたがるので、文の幼稚園の送り迎えの時に少しだけ遊んでます。

冬休みってクリスマスとかお正月とかイベントが多いから余計に短く感じますよね〜。
うちのパパさんは冬休み長かったですよ(笑)
Posted by 杏文爽ママ at 2011年01月13日 14:52
ツインママかいちゃんへ☆

冬休み11日まででした。
私の甥っ子がいる広島は7日からだったみたいですよ。
地域によって違いますね〜。

今週末、雪マークでした!!
公園・・・
本当はもうちょっと度々連れて行ってあげたいんですけどね〜(^^;
花粉症はつらそうですよね・・・
私もほんのちょっぴりだけくしゃみと鼻水がでますが・・・
私は冬の間、咳がでやすくなるのがちょっとしんどいです〜(><)
Posted by 杏文爽ママ at 2011年01月13日 14:55
そこはやっぱり男の子。
爽くんも電車に反応ですか。^^

ハルカもまったく無関心でしたが
ケンタは猛烈に電車大好きです。
乗り物好きは男の子の特権でしょうかね(笑)
Posted by はるぱぱ at 2011年01月16日 21:28
はるぱぱさんへ☆

男の子のDNAには電車とか車が好きになる菜にかが組み込まれてるんでしょうか??(笑)
お散歩に行ってもすぐによそのお家の車をさわりに行くので困ります(^^;

杏文は完全に移動手段としか思ってないですからね(笑)
Posted by 杏文爽ママ at 2011年01月17日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180196094
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

