2011年01月17日

寒い・・・

 2011_01130001 1/13お弁当。

2011_01090001 寒くないでちゅ!!

1/12は杏の小学校で広報委員のお仕事がありました。

怪獣爽ごんがどうかな・・・と思いましたが、持って行ってたおもちゃとオヤツでなんとか切り抜けました(笑)

PTAの会議室からプリントを印刷するために印刷室に爽を連れて行ってる途中で、休憩時間が終わって教室に帰る途中の杏と会いました。

杏が嬉しそうに手を振りながら「おかあさ〜ん!!」と近づいてくると、爽も嬉しすぎて足をばたばたしてました☆

放課後は近くの交差点で交通安全の旗持ちおばさんになりました。

ちらほら雪が舞ってたのですが、文に遊んでもらいながら、爽はベビーカーの中でいい子にしてました。

 

さて。

毎日とても寒く、外には一歩も出たくない気分の母ですが、平日は毎日文の送迎があります。

朝幼稚園まで車で送って帰ってくると、爽と少しだけお散歩します。

爽の気の向くままに、公園に行く日もあれば、お家の近くでとことこ歩いてる日もあります。

でも寒いので30分くらいすると大人しくお家に帰ってくれます(笑)

そしてお迎えのときには幼稚園の園庭で少し遊んでいます。

滑り台が大好きな爽さんは、この間滑り台を頭から滑り落ちそうになってました。

私がジャンパーをつかんで事なきを得ましたが(笑)

一瞬目を離した隙にとんでもない場所にいたりするので、一瞬も爽からは目を離せません。

頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏10冊・文10冊・爽25冊でした。

合計杏8498冊・文5726冊・爽912冊になりました。

杏も文も元気に過ごしています。

寒い中毎朝30分くらいかけて学校へ行くのは大変だろうなぁと思います。

文も春からは年長さん。

車を使ってばかりでなく、歩く練習をしとかないといけないなと思っています。

文まで小学校行っちゃったら寂しいなぁ・・・

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:19| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
役員さんなんですね〜@@
お疲れ様です
私もいつ、役員がまわって来るやら。。。
ドキドキ・・・

子供は頭が重いから怖いですよね

私は1年生の時ですが
後ろに仰け反ってブランコをブンブンこいでいて
後ろに飛んで行っちゃった事があります^^;
どんだけドンくさいんだか・・ってカンジですが(笑)
運良く?たまたま歩いていた上級生の男の子の
上に落ちて
怪我なくすみましたが
いきなり女の子の下敷きになった上級生は
とんだ災難でしたよね〜(笑)
今でも「いって〜〜〜〜!」って言ってたのに
全然怒られなかった優しいお兄さんを
覚えてます、あはは。。
Posted by ツインママかいちゃん at 2011年01月21日 13:08
ツインママかいちゃんへ☆

役員なんです〜(^^;
でも広報委員は一学期2学期3学期のどこかで仕事をすればいいので、他の役員よりは楽だったと思います。
とりあえず来年度は逃げられるし(笑)

私、運動神経には自信が全くないのですが、母になってから瞬発力が上がった気がします(笑)

上級生のお兄さん、優しいですね!!
無事でよかったですね(^^)
爽にも是非そういう男の子になってほしいです☆
それにしても、子供ってすごい勢いでブランコ漕ぐから、傍から見てると怖いときありますよね(笑)
Posted by 杏文爽ママ at 2011年01月21日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181181982
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。