2011年02月13日

バレンタインチョコ作成。

 2011_02120006 真剣。

2011_02120007真剣。

2011_02120010 母作。

先日、暖かいという記事を書いたのに、昨日今日と雪が降ってました。

寒いです(笑)

さて、明日はバレンタイン。

我が家では毎年、おじいちゃんとばーばにチョコを送ってます。

今年は杏文も渡したい人がいるの☆ってことで一生懸命作ってましたよ。

まずはクッキー作り。

計量から全て杏文でやりました。

そして生地を寝かせてる間に、マフィン作りです。

これは私の適当レシピで作ったのですが、ふわふわで美味しかったです!!

いつもは板チョコを割ったのとかドライフルーツを入れる時には生地に入れる砂糖は極少量なのですが、 今回は大盤振る舞いで普通の量を入れました。

人にあげるものなので(笑)

そして焼いてる間にクッキーの生地もいい感じになったので、杏文で型抜きをしてました。

今回はハート型のみです。

余った生地は杏文が手でいろんな形にしてましたよ。

クッキーも焼いて、冷ましてからイチゴチョコを溶かしたものを塗り、更にトッピングしました。

プレゼントの分をラッピングしてから、あまりを食べてご満悦のお二人でした。

みんな喜んでくれるといいねぇ!!

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文4冊・爽8冊でした。

合計杏8533冊・文5760冊・爽984冊になりました。

昨日(2/12)の朝、雪がほんの少し積もってたので、杏文は外で雪だるまを作ってました。

ほんの小さなものしか作れませんでしたが、嬉しそうでした☆

雪、まだまだたくさん降って欲しいんだそうですが、どうかなぁ??

もうこの冬はそこまで降らないかなぁ??

次の冬には爽も2歳になってるので、一緒に雪遊びを楽しめるかなぁ??

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:14| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お☆こちらでもクッキーですね
ウチも友チョコでクッキー作りましたよ〜
(すごく面倒臭かった私:w)
ちゃんとおじいちゃん達にも送っているのですね☆^^
我が家は手抜きです(笑)
杏ちゃんと文ちゃんは男の子に渡したのかしら?
ウチは女の子との交換のみ。。
幼稚園の時には「○○クンが好き〜」とか言ってたのに
小学校の男の子はワンパクぞろいで
一気に男の子キライになってしまいました〜ToT
Posted by ツインママかいちゃん at 2011年02月15日 13:22
ツインママかいちゃんへ☆

クッキー作りましたか(^^)
うちはめんどくさいので杏文にほとんどやらせます(笑)
うちはパパが3人男兄弟の末っ子なので、杏文は待望の女の子なんですよ〜。
だからバレンタインとか嬉しいかなと思って(^^)

杏文は男の子にあげました!!
2人とも運動が得意な男の子が好きなようです☆
やっぱり自分にはないものを求めるんですかね(笑)
杏と同い年のいとこは「同級生の男の子なんて子供で相手してられない」んだそうです(笑)
Posted by 杏文爽ママ at 2011年02月15日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。