2011年03月04日

ひな祭り。

 2011_03040001 3/3お弁当。

2011_03040002 ひな祭りディナー。

2011_03040004 ひな祭りデザート。

2011_03040003 文作。

昨日はひな祭りでした。

というわけでお弁当もお雛様にしました。

でもなんか・・・

来年はもうちょっと頑張ります(笑)

夕飯は散らし寿司・ハマグリのお吸い物・茶碗蒸し・おでん(前日の残り)でした。

爽が酢飯食べないかなと思ったのですが、ばくばく食べてました。

そして今年はミルクゼリーとイチゴゼリーの2色ゼリーとイチゴチョコマフィンを作りました。

全て好評でよかったです☆

ひな祭りの日に杏の一年生最後の参観日がありました。

一年間、学習してきた成果を発表する会でした。

音楽チーム、国語チーム、生活チーム、体育チームといろいろなチームにわかれてそれぞれ発表してくれました。

杏さんは算数チームでした。

実は杏が志願したというよりは、算数チームは不人気だったからという理由で、算数チームに入ったみたいです。

みんなの前で足し算を披露してくれましたよ。

杏もクラスのみんなも立派に発表してました☆

爽さんは相変わらずの落ち着きのなさで、杏の所まで逃亡したりもしましたが、今回は授業ではなかったので、目立ちませんでした。

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏8冊・文8冊・爽12冊でした。

合計杏8554冊・文5781冊・爽1020冊になりました。

爽さん、みるみる成長しています。

ドアノブにきちんと手が届くようになり、ドアの開閉が自由自在になりました。

踏み台を使って高い所のものも取れますし、すごく知恵がついてきました。

私が質問をすると肯定のときは首をたてにふり、否定の時は首を横にふります。

私がおでかけ準備を始めると今までは靴下のまま出かけようとしてましたが、最近は靴を履かせてもらうまで待てるようになり、 更にコートを着て出かけるということも覚えました☆

先日行った爽くんくらいの子の集まりでは、自由に遊んでました。

おもちゃの取り合いするかなぁと思ってましたが、取られても平気で自分から取りに行くことはありませんでした。

意外とやんちゃじゃないのかな??

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:33| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お雛様弁当可愛いですね☆
うちもちゃんとお雛様にしてあげれば良かったかなぁ・・・
面倒くさかったから女の子に春らしくお花の髪飾り付けただけ・・・
最近更に手抜きです(;^_^A
お料理もいつも美味しそうで素晴らしいです!
私も尚さんとこの子供になりたいぐらいです(笑)
Posted by ちー at 2011年03月07日 10:13
ちーさんへ☆

いやいやいやいや〜(笑)
ちーさんのお弁当可愛いじゃないですかぁ!!
文は基本的に可愛い弁当はダメなので、いつも普通のお弁当だから、ひな祭りくらいなんか作らせてって文にお願いしたんです(笑)
私の子供になると鬼のように怒られますよ(笑)
Posted by 杏文爽ママ at 2011年03月07日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188935241
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

