2011年03月07日

杏と文のこと。

 DVC00371 だらけた2人・・・

2011_02240006 ちょんまげ☆

この間の土曜日のことです。

杏が初めて休みの日にお友達と遊ぶ約束をして帰ってきました。

パパもお休みだったので、できれば家族で遊びたかったのですが、仕方ありません(笑)

校庭で13時に待ち合わせということで遊びに行ってました。

お友達とはボールを使った遊びをたくさんしたそうで「すっごく楽しかった☆」んだそうです。

おやつも持っていきましたが、ほとんど食べずに帰ってきました。

杏も休みの日に家族と別行動をするようになったのかぁ〜と杏の成長に寂しく思いました。

でもお友達と楽しく遊べるのはいいことですね☆

文さんはどうも最近「目がかゆい・・・」とかくしゃみを連発してたり、鼻をかゆがっていたり・・・

花粉症かなと思います。

まだ病院には連れて行ってないのですが・・・

市販の目薬を使って様子を見ています。

あまり変わらないようなら、眼科へ連れて行こうと思います。

私もほんのちょっぴりだけ花粉症と鼻炎があるのですが・・・

お家に入るときにコートとかにしゅしゅっとする花粉防止のスプレーも買ってきました。

洗濯物も外には干せないですね〜。

少しは症状が緩和されるといいのですが・・・

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏3冊・文3冊・爽9冊でした。

合計杏8557冊・文5784冊・爽1029冊になりました。

杏文は相変わらずポケモンにはまり倒してます。

それ以外だとシールの着せ替えも好きみたいです。

私が子供だったら絶対好きだろうなぁと思うので、すごく気持ちがわかります。

パパにはわからないみたいですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:09| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供の成長が、逆に寂しく感じることって
ありますよねー。

そして爽くんのように成長が嬉しくもあり
ハラハラが増すこともありますよねー。

子供に色々感じられるのは、幸せの証です。^^
Posted by はるぱぱ at 2011年03月07日 23:04
うんうん、、約束してきますよね〜
段々離れていく子供たち。。
成長だけど ちょっと寂しくもありますね

文ちゃん、アレルギーひどくならないとイイですね
Posted by ツインママかいちゃん at 2011年03月08日 08:56
ご無沙汰しています。
爽君大きくなりましたねー!
うちも1歳半になって今までのやりやすさはなんだったんだろうというくらい
やんちゃっぷりを発揮してます。
魔の二歳へのカウントダウンですかね(笑)
Posted by ちゃーこ at 2011年03月11日 17:02
ご無沙汰しています。
爽君大きくなりましたねー!
うちも1歳半になって今までのやりやすさはなんだったんだろうというくらい
やんちゃっぷりを発揮してます。
魔の二歳へのカウントダウンですかね(笑)
Posted by ちゃーちゃんママ at 2011年03月11日 17:03
はるぱぱさんへ☆

子供の成長、嬉しいんですけど、寂しいですねぇ。

爽の成長は嬉しいですが、きゃ〜!!と悲鳴をあげることも増えました(^^;

杏文爽がなんとなく「お母さん」ってくっついてくる時が一番幸せです☆
あと何年味わえるのかなぁ・・・
Posted by 杏文爽ママ at 2011年03月13日 23:09
ツインママかいちゃんへ☆

ね〜!
約束してきますよね(^^;
成長なんですけど、寂しいです・・・

文はまんまと花粉症でした・・・
今年は花粉が多いですよね!
私も毎年軽く花粉症ですが、今年は軽くない花粉症です(^^;
Posted by 杏文爽ママ at 2011年03月13日 23:11
ちゃーちゃんママさんへ☆

ご無沙汰です☆
爽、大きくなりましたよ〜!
寝姿を見ると「赤ちゃんじゃない・・・」と愕然とします(笑)
魔の2歳へのカウントダウン(笑)
恐ろしすぎますよ〜(^^;
Posted by 杏文爽ママ at 2011年03月13日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189440177
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

