2011年03月13日

パパの誕生日など。

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福を、被害にあわれた方々にはお見舞いを申し上げます。

あまりの被害の大きさに言葉を失ってます。

一人でも多くの方のご無事と一日も早い復興をお祈りしてます。

 

 

2011_03100007 3/8。

2011_03100005 今年はティラミス。

2011_03100003 公園にて。

3/8はパパのお誕生日でした。

今年は杏が帰ってきてから、お家の飾りつけとケーキの飾りつけをしました☆

ケーキは前日に私がティラミスを作りました。

夕飯は焼肉にしました。

杏文大喜び(笑)

爽さんもお肉大好きなので、喜んで食べてました。

誰の誕生日じゃ!?という気もしますね。

そしてプレゼントにカッターシャツとネクタイを杏文からあげました☆

パパも喜んでくれました。

みんな揃ってお祝いができるっていうのは幸せなことだなぁと思いましたよ。

 

最近、私の片付け魂に火がつき、家中を片付けています。

杏文の幼稚園での作品や知らない間にどんどんたまる工作系のものも写真を撮り、立体的なものは処分しました。

杏文爽の衣類の整理もしました。

杏が着られない服は文にお下がりにして、文が着られない服は爽も着られそうなものはとっておいて、いかにも女の子!!というものは、 姪っ子に送ります。

基本的には女の子!!という服を着せたいので、爽に下がるものはあんまりないんですけどね。

今悩んでるのは、赤ちゃん服です。

置いておいてももう着せる機会ないだろうし、身近にお下がりあげられそうな日とがいるにはいますが、いつになるやらわからないし・・・

もう処分してしまおうかなぁと思っています。

でもなんとなく捨てづらいんですよねぇ・・・

新生児の服なんてあっという間に着られなくなってしまいますね。

ちなみに爽は今90cmがジャストサイズです。

80cmだとぴちぴちです。

もうしばらく悩んでようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏6冊・文6冊・爽10冊でした。

合計杏8563冊・文5790冊・爽1039冊になりました。

文さんを先日眼科へ連れて行きました。

花粉症で、目薬を処方されました。

少しずつ落ち着いてきているようです。

でも今日、熱を出しました。

38度台をずっとキープしていますが、なんとなく元気です。

完全に元気ではないのですが、果物なら食べられますし、水分を摂れてるので大丈夫だと思います。

明日の朝も高熱だったら、病院に連れて行こうと思います。

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:30| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
被災者の方々には、大変な日々が続いていますね。

私も営業途中の車中で体感しました。

都心も大変です。

明日は我が身です。備えましょう。
Posted by はるぱぱ at 2011年03月15日 22:11
いつも手作りケーキが素晴らしいです!
愛情たっぷりのケーキってやっぱり最高です!
うちは大人の誕生日はサラッといつもの日常と変わらず流れてしまうので尚さんの家庭が羨ましいです☆

地震とても怖かったですね。
こちらも東部で6強を観測しました。
幸い私の住んでるところは4だったのでそこまで揺れなかったんですが・・・
それでも毎日不安に過ごしています。
つーちゃんも毎晩ぐっすり眠れず時々起きては地震を確認していて、ちゃんと眠れていません。
早く平和な日々が戻る事を心から祈っています。
でも私の地域では東海大震災が待ち構えているのでまだまだ安心はできないんですけどね。
自然の力にはやはり逆らえないですね・・・
Posted by ちー at 2011年03月17日 17:23
はるぱぱさんへ☆

本当に、被災者の方が少しでも早く安心して日常生活が送れるようになるといいのにと思います。

都心も大変なようですね。
福岡は影響ないのですが、やっぱりパパが出張とかに行っちゃうと3人連れてどうできるか不安になります。
Posted by 杏文爽ママ at 2011年03月22日 22:27
ちーさんへ☆

いやいや〜!!
ありがとうございます☆
愛情だけはたっぷりです(笑)

地震、怖いですね・・・
私の腕は二本しかないのに、杏文爽を連れてどうやって逃げるか考えると不安になります。
つーちゃんの様子はどうですか?
早くぐっすり眠れるようになるといいですね。
自然の力には人なんて成す術もないですね。
Posted by 杏文爽ママ at 2011年03月22日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190455480
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。