2011年04月03日

春休み☆

 2011_03310040 キリンと子ら。

2011_03310097 ごりらと。

ご無沙汰してしまいました。

気づけばもう4月です・・・

杏の嘔吐下痢は翌日には良くなり、終了式には出席できました☆

爽も文も元気いっぱいです。

春休みに入って一回目の日曜日に、ばーばと妹が広島から遊びにきました☆

博多駅まで行くついでに新しくなった博多阪急を見て見ようということにしたのですが・・・

爽が寝るのでとベビーカーで行ったのがそもそも間違いでした。

エレベーターに乗るのでさえ、30分くらい待ちました・・・

でもなんとか杏文の希望のポケモンセンターには行きました。

でも大人もしんどくなり、結局行ったのはポケモンセンターのみでした・・・

久しぶりの人ごみはものすごく疲れました。

翌日はカラオケに行きました。

杏文もよく歌い、踊ってました☆

キッズルームにしてもらったので、爽も飽きることなく遊んでました。

時々爽にマイクを通して「ぱお〜ん」と言わせて遊びました。

次の日はショッピングモールに行きました。

博多阪急ではありません(笑)

ゆっくり見ることができました。

爽が私の抱っこでないと嫌がるのでちょっと弱りましたけどね・・・

夕飯は杏文が「ばーばにハンバーグ作ってあげたい!!」と言うので、ハンバーグでした☆

その次の日はお家でゆっくりしました。

近所の公園にみんなで行きました。

私にべったりの爽でしたが、公園に行ってる間にこっそり私だけ抜けて買物に行ったのですが、 外にいる間は全く平気で遊んでいたようです。

夕飯は「ばーばにカレーを作ってあげたい!!」と言うので、カレーでした☆

その日の夜にパパが出張から帰ってくるので、子供たちを寝かせてから空港までパパを迎えに行きました。

そして木曜日。

朝からお弁当を作って、パパ・ばーば・妹・杏文爽私で動物園に行きました。

家にいるといつもいつも動物の図鑑を見て「ぱお〜ん」「がう〜〜」と言ってる爽さん。

すごく食いついて動物を見てました。

最初にライオンとかを見たのですがしばらくは「がう〜〜」「がう〜〜」と言ってました。

ぐる〜っと一周見て、植物園をうろうろしてから帰りました。

帰ってから、お家の近くの公園でみんなでドッチボールをしました。

文は闇雲に走ってましたが、杏は投げるのもボールを取るのも上手になってました。

爽は滑り台の近くで棒を拾って遊んでました☆

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏22冊・文22冊・爽40冊でした。

合計杏8594冊・文5821冊・爽1099冊になりました。

ここ最近爽の言葉が増えてきました。

「わっ(こんにちは)」「とっと〜(お父さん)」「しゅちしゅち〜(好き好き)」などなどです。

基本的に親にしかわかりません(笑)

動作つきなのですごく可愛いです☆

起きてる間はほとんど喋ってる気がします(笑)

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:59| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
言葉が増えてきましたね。
そうなってくると楽しいですよねー。
色んなこと考えてるんですよね。^^

杏ちゃん、文ちゃんハンバーグ作ってあげたんですか?
姉妹で料理好き・・・いいことです。^^
Posted by はるぱぱ at 2011年04月03日 23:42
はるぱぱさんへ☆

言葉が増えてきました!!
可愛いですね〜☆
あの小さな頭でいろんな事を考えてるみたいで可愛いです(^^)

杏文はお料理好きですよ!
爽にも是非料理好きになっていただきたいです。
頑張ります!!
Posted by 杏文爽ママ at 2011年04月17日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194078065
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。