2011年04月17日

新学期&胃腸風邪・・・

 DVC00082 だらだら姉弟。

DVC00130 はまりまちた・・・

DVC00182 だらだら姉弟再び・・・

DVC00175 お花見☆

随分とご無沙汰してしまいました。

とっくに春休みは終わり、杏は2年生、文は年長さんになりました!

春休みの間にお家の近くに2年生の女の子が引っ越してきました☆

実は今まで近所には一人しか2年生の女の子がいなかったので、杏もお友達も喜んでました☆

男の子は結構いるんですけどね〜。

そんなこんなでみんな元気でやってます☆

と言いたいところですが・・・

最近文に声をかけても返事をしないことが多く、元々集中すると返事しなくなったりが多い子なので、いつものかなとも思ってたのですが、 ちょっと聞き返すことが多すぎるので、耳鼻科に連れて行きました。

副鼻腔炎と滲出性中耳炎でした。

なんとか中耳炎は左耳は良くなりましたが、右耳はまだまだみたいです。

花粉症も目薬をささなくなって1週間したら、また目がかゆくなったそうなので、眼科に行って目薬をもらってきました。

そして爽も胃腸風邪をひき、久しぶりに高熱を出しました。

爽はすぐに熱が40度近くまで上がるので、ドキドキします・・・

今は熱は下がり、下痢だけ残ってます。

明日病院に連れて行くか・・・ちょっと悩んでます。

なんだか病院づけの日々ですが、なんとかやってます。

早くみんな元気になってほしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏14冊・文14冊・爽30冊でした。

合計杏8608冊・文5835冊・爽1129冊になりました。

爽が絵本大好きになったので、最近また図書館通いを復活しました。

まぁ、3人連れて行くと自分の本はゆっくり探せませんけどね。

今日はパパが一緒に行ってくれたので、ゆっくり自分の本を探せました☆

クッキーの本を借りたので、近々作りたいなぁと思っています♪

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪
【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:04| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもw
お久しぶりっす!

突然、ブログ引越しして申し訳ありませんw

また、ノンビリやっていきますんで、
どうぞヨロシクです!


うちも、ついに小学校にあがりました。
そういや、うちの近所も同級生の女の子は少ないんですよね〜
男の子が多い気がします。
登校の時とか、ちょっと寂しそうですよ♪


文ちゃん、中耳炎っすか?
それって、痛がったりするんですかねぇ?
うちのも、聞いてない感じが多いんすよね〜
中耳炎なのかな〜・・・
一度診せてみようかなぁ
Posted by ひなぐみそ at 2011年04月18日 13:29
ひなぐみそさんへ☆

お久しぶりです!!
こちらこそ今後とも宜しくお願いします!!

近所に同性の同級生が少ないのはなんとなく寂しいですよね〜。
これからどんどん自分で友達を作って遊ぶ約束もしてきますよ(^^)

文が今回かかった中耳炎は、熱も出ないし痛さもないようです。
ただ聞こえにくくなるという・・・
だから気づきにくいみたいですよ。
何もなければそれで安心ですし、一度診せてもいいかもしれないですね。
文もだいぶ症状が落ち着いて聞き返す回数がぐんと減りました!!
「返事!!」と怒ってたので、申し訳ないです(^^;
Posted by 杏文爽ママ at 2011年04月18日 23:21
ケンタも、耳悪いのかなぁ〜なんてこと
あるのですが、ケンタの場合はきっとボケて
いるだけだと思います(笑)
中耳炎良くなるといいですね。
今は、はしかなど、色々流行っているようで
気が抜けませんね。
Posted by はるぱぱ at 2011年04月23日 21:49
はるぱぱさんへ☆

ケンタ君も聞こえてないときがあるんですね(笑)
ボケてるわけではないほどの聞こえなさでしたよ。
今はもうだいぶよくなりました☆
明日病院に行って完治してれば薬から解放されます☆
杏文に比べ、爽は下痢によくなったり、高熱を出したりと、男の子は体が弱いって本当だったんだなぁって思うことが多いです(^^;
本当に気が抜けません!!
Posted by 杏文爽ママ at 2011年04月25日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196320875
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。