2011年04月25日

杏遠足・家庭訪問、文個人懇談。

 2011_04220002 杏弁当。

2011_04220001 文弁当。

DVC00120 お昼寝中☆

先日、杏の遠足があったので、久しぶりにお弁当を張り切って作りました。

いつも「普通のおにぎりがいい!」と言う文さんですが、杏に便乗しておにぎりに工夫してみました。

でもやっぱり「普通のおにぎりがいい!!」そうです、残念!!

去年は春の遠足は雨で校内探検をしました。

今年も春の遠足は雨で校内探検をしたようです。

でもみんなで遊んで楽しかったそうですよ☆

おやつもしっかり食べてきました♪

さてはて。

今日は杏の家庭訪問がありました。

先生がいらっしゃるまでドキドキ☆

家の近所に同級生の女の子が転校してきたのですが、同じクラスになったので、いろいろと教えてあげたりしてるようです。

2人は仲良くなり、よく一緒に遊んでます。

家庭訪問週間で帰りも早いので、ほとんど毎日遊んでいます。

文のことも仲間に入れてくれますよ。

2人は手を繋いで学校に行ったりもしています。

仲良くなれて良かった♪

家庭訪問では「お勉強はできてますし、給食も頑張ってらっしゃいます」ということで、特別何かを言われることはなかったです。

先週は文の個人懇談もありました。

文も特別何も言われませんでした(笑)

私は文が相変わらずの白米嫌いなので、そのことだけ伝えてきました。

海苔を巻いたりふりかけかけると食べられるんですけどねぇ。

不思議です。

2人共、しっかりしてると褒めて頂き、一安心です。

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏16冊・文16冊・爽30冊でした。

合計杏8624冊・文5851冊・爽1159冊になりました。

爽も1歳5ヶ月になりました。

小学校に入る練習に文を幼稚園まで歩かせています。

母は帽子を被りたいのですが、何故か爽が号泣して払いのけるので、母は帽子を被れません・・・

まだいいけど、もう少ししたら日差しがきついなぁ・・・

お外大好きな爽くんは、少しでも暇になると、庭に出せと泣きます。

庭で空くん(お久しぶりの柴犬です)と遊んだり、めだかを見たりしています。

空くんはかなり迷惑そうですが(笑)

 

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:42| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おにぎり可愛いですねー(笑)
なんか、それぞれの顔に似てる気がする!
おべんとうが楽しみになるでしょうね。^^
Posted by はるぱぱ at 2011年05月01日 13:10
うちも小学校初の家庭訪問がありましたー

つっても、私は仕事でいなかったんで、
よくわかんなかったけどねぇ、、
ちと、頼りなさそうな先生でしたけど、
やさしい感じなんでいいかな〜と思っておりますw
Posted by ひなぐみそ at 2011年05月05日 11:21
はるぱぱさんへ☆

おにぎり、実はその昔父が仕事に持って行くときにも、顔にしてました(笑)
中の具にチョコレート入れたりして(^^;
後輩に食べさせたといってました(笑)
お弁当作るの好きなんですけどね〜。
おかずはワンパターンですね(^^;
Posted by 杏文爽ママ at 2011年05月05日 15:46
ひなぐみそさんへ☆

家庭訪問あったんですね〜!!
頼りなさそうな先生なんですね(笑)
杏の先生は学年で一番怖い先生なんだそうですよ。
でも、別に優しかったですけどね(^^)
Posted by 杏文爽ママ at 2011年05月05日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197724093
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

