2011年05月15日

放課後。

 2011_05090048 ピーナツバターマフィン。

2011_05090011 むし!!むし!!

2011_05090017 杏撮影☆

杏さんも2年生となり、2ヶ月が過ぎようとしています。

最近は毎日運動会の練習に励んでいるようです。

春に我が家のお向かいさんに同じ年の女の子が転校してきました。

行きも帰りも一緒です。

2人は時々喧嘩もして帰ってきますが、基本的には仲が良く、手を繋いで学校に行ってます。

先日私が帰宅時間を間違えて杏がお家に入れなかったときには、お向かいさんで遊ばせて貰ってました。

ここ最近、お互いに用事がない時は、毎日放課後遊んでます。

そして必ず文も仲間に入れてくれます。

文が行きたがるのはもちろんなのですが、杏から声をかけてくれます。

3人でよく公園に行っています。

私が子供の頃は、妹がどこにでもついてくるのが邪魔だったので(笑)杏に「文ちゃん毎回連れて行ってくれてるけどいいの?」 と聞きました。

すると「文ちゃんお約束守るし、いい子にしてるよ。一緒のほうが楽しいじゃん」と言ってくれました☆

優しすぎる・・・

というわけで、文は相変わらず杏の帰りを心待ちにしてますし、ますます仲良くなってます。

まぁ、お家で遊んでるとよく喧嘩もしてますけどね。

もちろん杏文が出かけると爽も「ボクも行く!!」となるので、私も結局公園に行くことになるのですが。

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏10冊・文10冊・爽15冊でした。

合計杏8662冊・文5889冊・爽1204冊になりました。

最近の爽さんは自己主張すごいです。

ご飯は肉と魚ばかり食べ、おもちゃをよこせと文から奪い取ります。

気に入らないことがあると、知らん振りします(笑)

抱っこしてる途中にいきなりそっくり返り「危ない〜」と慌てる私を気にもせず、そのまま逆さになって楽しそうに笑ってたりします。

意味がわかりません(笑)

噂には聞いてましたが、男の子はパワフル・・・

母ちゃんついていけないかも!!

お父さん頑張って〜☆☆☆

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 00:18| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういや、自分も兄貴によくついて行ってたっけ。
思い出しましたよw

うちも、お隣さんが1学年上のおねえちゃんがいるから、
最近は遊び友達になってますね〜♪

近所に仲のいい子がいるとうれしいもんですね。
Posted by ひなぐみそ at 2011年05月16日 14:25
ひなぐみそさんへ☆

実は私も兄の友達に紛れて野球とかしてました(笑)

お隣さんが一学年上のお姉ちゃんだといいですね!
遊ぶのにも学校に行く時なんかも良さそうです☆

近所に仲がいい子がいるとやっぱりすごく楽しそうです(^^)
うちは特に学校から遠いので、行き帰り一緒の子がいるだけで少し安心です☆
Posted by 杏文爽ママ at 2011年05月16日 23:35
杏ちゃん優しーーーー!
感動もんの優しさですね。^^
文ちゃんも嬉しいでしょうねー。

ハルカに爪の垢を飲ませたい・・・。^^;
Posted by はるぱぱ at 2011年05月17日 23:05
はるぱぱさんへ☆

杏は優しいですよ〜!!
杏の寛容さには頭が下がります。
文は杏の事大好きですよ☆
もしかしたら、私がいないより杏がいないほうがイヤかもしれません(^^;
Posted by 杏文爽ママ at 2011年05月18日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

