2011年05月18日

文参観日。

 2011_05170005 5/17お弁当。

2011_05170006 可愛い〜☆

2011_05170008 ねえねと遊ぶでちゅ!

今日は文さんの参観日でした。

幼稚園の参観日っていつも午前中にありますが、爽の昼寝時間とかぶります。

今日も途中からぐずぐずでした・・・

周囲が状況をわかってくれるのと、静かな授業中ではないのが救いです(笑)

さて、そんな参観日でしたが・・・

文さんは相変わらずしっかりと、でもマイペースに幼稚園を楽しんでました。

時々振り返ってにこっと微笑むのがなんとも言えず可愛かったです。

列からはみ出してる男の子に注意したりと、なかなか世話焼きさんのようです。

歌を歌ってくれたり、ゲームをしたり、楽しかったです☆

プレゼントももらいましたよ。

実は文には婚約者がいます(笑)

三つ子ちゃんのうちの一人なのですが、2人は仲良しすぎて男の子から「またデートしてる!!」とからかわれるんだそうです。

でもそれはイヤだけど、一緒にはいたいようで、2人はよく一緒にいます。

文は25歳、その子は27歳で教会で結婚式をするんだそうです(笑)

もちろん同級生ですよ(笑)

その子はとても優しい男の子で、文にもですが、爽にもとても優しくしてくれます。

自分が持ってるものを欲しがれば貸してくれますし、優しく抱っこしてくれたり、爽が痛いことをしてしまっても笑って許してくれます!!

母としてはこのまま愛を育んで、本当に結婚してもらいたいくらいいい子です。

でも小学校分かれちゃうしなぁ〜・・・

文のわがままを受け入れてくれる男の子・・・

貴重だと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏5冊・文5冊・爽8冊でした。

合計杏8667冊・文5894冊・爽1212冊になりました。

うちの近所の杏と同級生は杏含め3人です。

でもこの間まで杏ではない2人が喧嘩してました。

最近仲直りしたそうで、今日は久しぶりに3人で遊んでました!

いつも文も仲間に入れてくれるのですが、楽しそうにシャボン玉やトランプをしてました。

ずっと杏が「仲直りして欲しいなぁ」と気に病んでいたので、よかったです。

でもこれからの人生、こんなことは序の口よ!!

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:26| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。

僕も3人娘がいて、一番下が保育園。

誕生日に保育参観があり、
園児たちは何をしててもかわいいものですね。

お互い、子育て頑張りましょう。
Posted by しんごパパ at 2011年05月20日 12:35
しんごパパさんへ☆

初めまして!

娘さん3人なんですね(^^)
お誕生日に保育参観ってなんかいいですね☆
子供達の頑張ってる姿には、力を貰っています。

子育て、頑張りましょうね(^^)
Posted by 杏文爽ママ at 2011年05月21日 22:37
文ちゃん、早くも交際宣言ですか?(笑)

でも、こういった小さい頃のラブラブな
カップルって、間違いなく将来結婚しませんよね。^^;
愛を貫くって、なかなか大変ですよねぇ。^^
Posted by はるぱぱ at 2011年05月22日 15:45
はるぱぱさんへ☆

文は早くも結婚宣言ですよ(笑)

私も幼い頃に心に決めた男の子がいましたが、引越しなどでもうどこで何してるやらです(笑)
愛を貫くって大変ですねぇ(笑)
Posted by 杏文爽ママ at 2011年05月23日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202105966
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

