2011年06月03日

杏運動会。

 2011_06020005 おにぎりの中身は海老マヨ。

2011_06020008 いいかお〜☆

2011_05170008 おかちどうじょ!

ご無沙汰です。

5月29日、杏の運動会でした。

でもこの日は台風接近に伴い、雨でした。

もちろん中止で、学校で普通の授業をしたようです。

お弁当を持っていきましたよ。

そして6月1日に延期になった運動会がありました。

杏の学校の運動会は地区の運動会も一緒にします。

実は今年は地区の運動会の実行委員になっていました。

テントの設営などをしなくてはならなかったのですが、雨で延期になったため、仕事はなくなりました。

杏は残念がってましたが、ちょっとラッキーでした(笑)

さて、運動会では杏さん張り切ってました。

カケッコが遅いのが最近のお悩みの杏さん。

放課後に走る特訓をして、来年は早く走れるようになりたいんだそうです。

ダンスは上手に踊れてました☆

文はこの日は幼稚園なのでいませんでしたが、爽さんはいつも通り一緒でした。

あっちこっち探検して回ったり、楽しそうでした。

来年は文も小学校の運動会なんだなぁって思うと楽しみです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏28冊・文28冊・爽40冊でした。

合計杏8695冊・文5922冊・爽1252冊になりました。

1歳半になった爽さん。

日増しに言葉が増えてます。

面白いのは「でんしゃ!」「しんかんせん!」「ひこうき!」という杏文は覚えてなかったような言葉ばかりを覚えることです。

相変わらずの絵本好きで、動物の図鑑やポケモンのゲームの攻略本などを毎日飽きずに眺めてます。

私の妹が遊びに来てたのですが、彼女の口癖の「ねえねえ!」を爽も覚えました。

おばちゃんみたいです(笑)

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:42| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハルカも火曜日が運動会でした。
みんなそうですね。^^

パパ達が少なかったので、場所取りは楽でした(笑)
ハルカも足が遅いのが悩みでしたが
今年は遅いなりに頑張ってましたよ。^^

ケンタも来年はここで走るのかと思ったら
不思議な気分でした。^^;
Posted by はるぱぱ at 2011年06月06日 21:07
そちらは、今の時期に運動会なんですね〜
あいにくの延期で、家族みんなで見れなかったのが残念でしたね。

うちは、去年までは5月にやってたらしいですが、
今年は秋に開催されます。
1年生がついてこれないからだとか・・・・
Posted by ひなぐみそ at 2011年06月08日 22:30
はるぱぱさんへ☆

ハルカちゃんも火曜日だったんですね(^^)
平日だと来れるパパさん少ないですもんね。
うちはたまたま休みだったので、ラッキーでした☆

杏も遅かったですが、一生懸命走ってましたよ(^^)
それでいいと思います☆

ケンタ君も来年は小学生ですもんね!
文も・・・
でも文はほんわりした外見とは裏腹に杏以上のしっかり者なので、立派に小学生になってくれると思います☆
Posted by 杏文爽ママ at 2011年06月09日 21:42
ひなぐみそさんへ☆

今の時期に運動会するところ、最近は多いですよね。
延期だったのですが、パパが偶然休みの日だったので、文だけ幼稚園行きましたが、見ることができました。
とはいっても私はほとんど爽を追いかけてましたけど(笑)

秋の運動会楽しみですね☆
うちは9月末に文の運動会があります(^^)
Posted by 杏文爽ママ at 2011年06月09日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206782487
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

