2011年06月09日

爽1歳半健診。

 2011_06070001 釣れた☆

2011_06070002 触るでちゅ!!

らっきょ漬けました☆

爽くんもついに1歳半となりました。

可愛いです(親バカです)。

身長85.3cm、体重11.6kg、胸囲49cm、頭囲48.4cmでした。

ちなみに杏1歳半は、身長80.5cm、体重10.7kgでした。

文は身長80.2cm、体重9.6kgでした。

爽くん、でかいです。

いたって順調に成長しています。

言葉も日増しに増えています。

面白いのは「ひこうき」「でんしゃ」「へっこったー(ヘリコプター)」などなど、 杏文は興味を示さなかった乗り物系が大好きなことです。

すごくよく動きます。

走り回ってますし、ぐるぐる回ったりもしています。

階段は手をつかないでも昇り降りできるようになりました。

何故か忍者が好きで「にんにん!!」と言いながら走ったり、ポーズをつけたりもしています。

この間戦隊物のテレビを見せてみましたが、興味がないようでした。

杏文に影響され、ポケモン大好きです。

愛読書は「動物の図鑑」「だるまさんが」「だるまさんと」「ポケモン図鑑」です。

図鑑は2冊とも見すぎでぼろぼろになってます(笑)

動物も大好きで、テレビで動物がちらりとでも映ると「がお〜!!」とか言ってテレビに張り付いてます。

先日、近くの池に釣りに行きました。

杏は餌(パン)をつけたり、針から魚を外したりして、ブルーギルを7匹釣りました。

文はパパに全部してもらい、ブルーギルを11匹釣りました。

その間、爽はバケツに入れられたブルーギルを触って遊んでました。

全く怖がることなく、つかんでました・・・

小さかったですけどね。

虫にも興味津々です。

でもすっごく甘えん坊で私が何もしてないとすぐにくっついてきます。

「ぱい!ぱい!」と言ってすぐに服を捲くってきます。

可愛いです(笑)

母はず〜っと赤ちゃんでいて欲しいのに、いつの間にか子供になってきてます。

まだちょっとは赤ちゃんだけど。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏10冊・文10冊・爽20冊でした。

合計杏8705冊・文5932冊・爽1272冊になりました。

入梅しましたね。

らっきょと梅の季節がやってきました。

出回ってたので、らっきょを漬けました。

梅はまだあんまり出回ってないので、梅ジュースを作る分だけ買ってきました。

今、もう少し熟すのを待ってます。

今年は杏文も一緒に梅干作りをするそうなので、楽しみです☆

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:27| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケンタもまだまだ可愛いですが
いつかこの顔にヒゲが生えるのかと思うと
恐ろしいというか、笑ってしまうというか(笑)

らっきょう漬けましたか!
我が家も漬ける計画です。美味いですよねー。^^
Posted by はるぱぱ at 2011年06月12日 21:37
大きくなったね〜〜
これからの成長楽しみにしてます^^

自家製らっきょ〜すご〜い
美味しそう〜〜
Posted by のとり at 2011年06月13日 14:20
お久しぶりです〜
爽クンおっきくなりましたね〜〜
うんうん。。。どんどん赤ちゃんじゃ
なくなっちゃうの寂しいの解ります・・
でも、それも成長ですね〜^^

らっきょう自家製出来るのスゴーイ!!
我が家でらっきょう食べるの私だけだから
手が出せません〜〜(笑)
Posted by ツインママかいちゃん at 2011年07月04日 14:06
はるぱぱさんへ☆

ご無沙汰してました!!
放置しててすみません(^^;
爽の顔にひげ・・・
嫌過ぎます〜!!
ケンタクンのひげもかなり見たくないです(笑)

らっきょう、おいしくできました!!
一人で毎日ばくばく食べてますよ〜(^^)
Posted by 杏文爽ママ at 2011年08月07日 22:41
のとりさんへ☆

大きくなりました〜!!
爽に「赤ちゃん」って呼びかけると首をぶんぶん振って「にんにん!!」と忍者になります(笑)

ラッキョウおいしいですよ〜♪
意外と簡単ですよ(^^)
Posted by 杏文爽ママ at 2011年08月07日 22:43
ツインママかいちゃんへ☆

放置してすみません(^^;
爽、大きくなりましたよ〜。
自分では一人前のつもりみたいです。
テレビにかわいい子が映ると反応するんですよ!!

らっきょうおいしくできました☆
うちも進んで食べるのは私くらいです(笑)
実家の母と叔母にもわけました。
あと梅干も!!
なんかお土産がばあちゃん臭いですね(^^;
Posted by 杏文爽ママ at 2011年08月07日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

