2011年08月29日

夏休み。

画像 004.jpg

画像 049.jpg


夏休みももうすぐ終わりですね。

寂しくなるなぁ・・・

一番夏休みを惜しんでるのは文です。

杏が学校行っちゃうとなかなかじっくり遊べませんからね。

今日は頭が痛いと言ったら杏文が爽の相手をしててくれて、寝かせてくれました。

頼りになります。

さて。

今年の夏休みはなんだかんだであまりでかけられませんでした。

でも8月21日日曜日はボーリングに行きました。

私と文は1ゲーム、杏とパパは2ゲームしました。

私の番の時は爽も一緒に投げてたので、私一人異常な汗だくでした。

でもみんな楽しんでくれてよかったです。

夏休み最後の週末は・・・

土曜日は朝から買出しに行き、帰宅後プール&バーベキューしました。

杏文爽はお肉をたくさん食べてました☆

夕方、お庭でスイカ割り&花火をしました。

今年は一回も花火大会にいけなかったので、残念でしたが、ちょっとは楽しめたかな?

爽は怖がらずに花火を持ってましたよ。

日曜日は近くの小川に行きました。

小さい魚がいるので、網とバケツをもっていきました。

みんな楽しそうでした。

帰る頃に爽が「れろれろ(魚)取って!!」とずっというので、「爽くん、れろれろはね、もうお家に帰りたいんだって。かっか〜(お母さん)かっか〜って泣いてたよ」というと「しょっか」と諦めてくれました(笑)

帰りに新しくできたから揚げ屋さんでお昼ご飯を食べました。

お子様ランチがなんと100円!!

大人もかなりのボリュームで、私にはちょっと重かったですが、おいしかったです。

そして子供たちにはくじ引きをさせてくれておもちゃまでいただきました☆

そして月曜日。

朝から歯医者さんに行きました。

杏は永久歯の奥歯が虫歯になりにくいように処置をしてもらい、磨いてフッ素塗布。

文と爽は磨いてフッ素塗布。

爽はもちろんこの世の終わりのように泣いてました(笑)

最後に私は親知らずの処置の続きでした。

完全に腫れがなくなったら抜くそうです。

せっかちなのでささっと抜いて欲しいのですが・・・

そういうわけにはいかないんでしょうね。

私が処置してもらってる間、杏文が待合室で爽を遊ばせてくれてました。

頼りになります。

その後、杏がお腹が痛いと言ってたので、小児科に行きました。

便秘だったようです。

食事とかもっと気をつけてあげなくちゃなぁ・・・

暑い暑いをお家にばかりいるのもいけないですね。

明日は勇気を出して外に行こう!!


かなぁ〜・・・
【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 23:34| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さい子は、水分不足でも便秘になりやすいそうです。
夏の暑さで水分が不足することも
関係あるのかもしれませんね。

それにしても子供のランチが100円なんて!
Posted by はるぱぱ at 2011年09月04日 23:30
はるぱぱさんへ☆

水分も大事ですよね。
杏文にはたくさん水飲みなさいと言い渡しました。
なかなか定着しませんが(^^;

子供のランチ、100円はすごいですよね!
おにぎり二個、から揚げ二個、スパゲティウインナーなどなど盛りだくさんでしたよ。
採算合うのかな?
Posted by 杏文爽ママ at 2011年09月05日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223082051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。