2011年09月05日

新学期スタート&爽くん負傷・・・

画像 012.jpg



新学期がスタートしました。

怠惰な生活に慣れきった私と杏文に鞭打って頑張ってます(笑)

幼稚園も学校もそれぞれ楽しいようです。

爽と二人きりの時間は相変わらず、お散歩したり昼寝したりしています。

その爽くんが今日、負傷しました。

最近「にのにのジャンプ(1・2のジャンプ)」がブームの爽くん。

寝室のベッドから飛び降りたりしてたのですが、最近は外でも飛ぶようになりました。

我が家の玄関に階段があるのですが、その2段目から飛び降りてうまく着地もし、気持ちよく遊んでいました。

危ないな〜と思いながら見守っていたのですが、見事に着地に失敗し顔を打ちました。

なので今爽の鼻が悲惨です。

見てるほうが痛々しいです。

あんまりコケても泣かない子なのですが、号泣しました。

その後も会う人会う人にびっくりされ、爽も「にのにのじゃんぷ、っご〜ん!!」と説明してました。

あんまり痛がるようなら、鼻を骨折してるかも?と思いましたが、普通に遊び、昼寝もして元気いっぱいなので骨折はなさそうです。

でも早く傷が治って欲しいです〜!!




【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 23:12| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトルにドキ!!としました
顔面から着地しちゃったのですね〜^^;
それは痛かったでしょう・・・
男の子だからこれからもっとやんちゃ傷が
増えてくのかもしれないですよ〜〜〜〜><
早くお鼻の傷が治るとイイですね
あ、あんまり紫外線に当てない方がいいですよ
傷はお日様に当てると 跡が残りやすいので☆
お大事になさって下さいネ☆
Posted by ツインママかいちゃん at 2011年09月06日 15:34
ツインママかいちゃんへ☆

ふふふ(^^;
私も失敗した瞬間「ぎゃ〜!!」と思いました。
相当痛かったはずですよ。
鏡とかに自分の姿がうつるたびに「にのにのじゃんぷ・・・」とつぶやきます(笑)
鼻の傷、あんまりお日様に当てないように気をつけます!!
それにしても昨日の今日で少しは懲りたかと思ったら、今度は幼稚園の階段の2段目から飛び降りました(^^;
お兄ちゃんたちの真似して4段目から飛ぼうとしたのは取り押さえました・・・
私の心臓がどんどん弱りそうです〜(><)
Posted by 杏文爽ママ at 2011年09月06日 22:00
あらら。
さすが男の子!!
でも痛そう(>_<)
きっとこれからはハラハラな毎日ですね。
くれぐれも大きな怪我のない事を祈ってます!
早くキレイに治るといいね。
お大事に。
Posted by のとり at 2011年09月07日 13:53
のとりさんへ☆

本当に男の子って感じです(^^;
でもよく男の子ママから「上がお姉ちゃん二人だからおとなしいね〜」と言われるので、男の子兄弟のお家はどんな感じなのか・・・
今日はだんごむしが弱るくらいいじり倒してました(^^;
杏文は「虫こわい〜」って逃げてたのになぁ(笑)
爽の傷、もうかさぶたがむけてきました。
若いってすごい!!(笑)
Posted by 杏文爽ママ at 2011年09月07日 21:13
やる気をなくしてるちーです(笑)
全然ブログ更新してない状態です・・・
更新したい気持ちはあるんですけどね〜。
最近バザーの準備でミサンガを編んでるんで忙しくって・・・
って言い訳ですが(汗)

鼻負傷しちゃったんですね〜(>_<)
それは相当痛いでしょうね。
つーちゃんも昔鼻を思いっきり擦りむいた事があったけど、あれって見た目もすごくて可哀想なんですよね(ノ_-。)
うちはその時の顔をちゃんと写真に収めてありますよ(笑)
子供って怪我が付き物だけど、酷い怪我は簡便ですよね〜。
早く傷が治るといいですね!
お大事にしてください☆
Posted by ちー at 2011年09月08日 14:35
ちーさんへ☆

バザーの準備、お疲れ様です。
ミサンガ編んでるんですね(^^;
私もブログあんまり更新してませんが(笑)
まあ、ぼちぼち行きましょう!!

爽の鼻の傷はもうかさぶたがめくれてきれいになってきました。
さすが若い子は治りが早いです!
私なんて一週間前の油がはねたやけどの痕がまだあるのに・・・
本当にひどい怪我はやめて欲しいですが、男の子だし、杏文とはやっぱり行動力が違うので・・・
骨折とか嫌だなぁ・・・(^^;
Posted by 杏文爽ママ at 2011年09月08日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224436654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。