2011年10月20日

ご無沙汰です。

画像 160.jpg

画像 148.jpg

画像 152.jpg




またまた随分とご無沙汰してしまいました。

ご無沙汰してる間に文が6歳になりました。

文は6歳になったことが嬉しくて仕方ないみたいです。

ちなみに6歳になった翌日にずっと怖くてできなかった鉄棒の前周りができるようになりました。

そのほかにも文の入学準備に勉強机を購入しました。

杏の机を購入してから、文の憧れだった机。

それがようやく手に入り、文は用事もないのに机に向かっていたりします。

本当は爽にも触られたくないようですが、時々座らせてあげています。

運動会も終わり、涼しくなってきたので、幼稚園への行き帰りはほとんど毎日歩いています。

片道約30分。

でも「来年は小学生だから!杏ちゃんと行くの!!」と張り切って歩いています。

頼もしい限りです。


さて、先日久しぶりに動物園に行きました。

動物大好きの爽くん。

一番印象に残ってることは、危うくライオンにおしっこをひっかけられそうになったことみたいです(笑)

ライオンが突然、檻の近くをうろうろしだし、こちらにお尻を向けたので、急いで逃げるとじゃ〜!!と飛ばしてきました(笑)

かからなかったのでよかったです。

爽の背丈なら思いっきり頭からかぶる所でした・・・

おそろしや。

後は象も好きなようです。

とても楽しかったですが、たくさん歩いてくたびれました。

隣接する植物園のイベントで、木工フェアが開催されていて、杏が気を削って箸を作ってくれました。

パパと文でパパの箸も作ってましたよ。

他にも椅子やどんぐりでクリスマスツリーの工作もしてました。

爽はそれ以来毎日「どうぶちゅえんいこっか」と言うくらい動物園好きになりました。

そんな毎日いけないですけどね(笑)



【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:06| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
机買ったんですね!
うちはまだなんです〜。
見にも行ってないし・・・
机ってどんなのがいいのかな?
やっぱりシンプルな方がいいのかな?
文ちゃんはどんなの買いましたか?
ちなみにランドセルはやっと注文しました(;^_^A
なんかめちゃめちゃ可愛いやつです!
アリスの刺繍がしてあって乙女な感で、色は赤に近い濃いピンクです!
大事に使ってくれるといいな〜☆

動物園てハプニングありますよね!
私は子供の頃チンパンジーがうんこ投げてるとこ見た事ありますよ(笑)
みんな必死に逃げてました( ´艸`)
Posted by ちー at 2011年10月25日 13:49
文ちゃん6歳ですねー。
ケンタもランドセルをネットで
申し込みました。
お互いに歳を重ねましたなぁ(笑)
文ちゃんは、やさしいお姉ちゃんがいるから
頼もしいでしょうね。^^
Posted by はるぱぱ at 2011年10月26日 23:36
ちーさんへ☆

ランドセル買ったんですね!!
うちはまだです。
文も濃いピンクがいいみたいです(^^)

机は文に選んでもらいました。
杏も自分で選びましたしね。
すっごく気に入って、今まで食卓で工作とかしてたのに、自分の机でやってます。
選んだのはパイン材の割とシンプルな机で、引き出しの取ってがハートになってたりします。
デスクマットがもらえたんですけど、それはポケモンです。

動物園でこういうハプニングに見舞われたのは初めてで驚きました!!
未だに爽は「ライオンおしっこじゃ〜した!!」と言いますし、文は嫌いな動物ランキングの一位にライオンが来てしまいました(笑)
ホント、逃げるのみんな早かったです!!
Posted by 杏文爽ママ at 2011年10月27日 00:36
はるぱぱさんへ☆

文も6歳になりました!!
次はランドセルですね〜。
楽しみにしてますよ(^^)
ケンタ君のランドセルが届くのも楽しみですね☆
ハルカちゃんがいるから心強いですようね!
杏は気まぐれマイペースちゃんなので、あの二人を一緒に登校させてちゃんと学校に着くのか、一抹の不安を感じます(笑)
本当にお互い年を重ねましたねぇ(笑)
まだお腹にいたときからのお付き合いですもんね(^^)
Posted by 杏文爽ママ at 2011年10月27日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231355926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。