2011年12月29日

ご無沙汰&よいお年を!!

画像 172.jpg

画像 176.jpg



随分と間が空いてしまいました。

お久しぶりです。

はてさて・・・

この間に杏の小学校での発表会があったり、文の最後のお遊戯会があったりしました。

文は今年は楽器の演奏だったのですが、木琴役になり、とても立派にこなしてました。

幼稚園最後のお遊戯会・・・

可愛かったです。

そして爽が2歳になりました。

とうとう爽も2歳です。

なんか寂しい。

でも実はまだまだお母さん大好きっ子です。

実は実はまだ授乳もしています。

「爽くん、もうおにいちゃんだしおっぱいばいばいしようか?」とか「あっくんはゴーカイジャーだし、おっぱい飲まないんじゃない?」とか声をかけるのですが・・・

「あっくん、赤ちゃん!」「ゴーカイジャーぱぱい飲むっしょ!!」と辞める気がさらさらありません。

唯一の悩みでもあります。

ちなみにトイレトレはしてません(笑)

トイレではうまく出ないみたいです。

焦ってもできないことはできないので、焦ってません。

でも今までは湯船の中でも関係なくしちゃってたのが、一応湯船を出てからしてくれるようになったので、前進はしていますよ。

みんな元気です。

杏は男の子とも女の子とも仲良しなので、男の子と二人で登校したりして、それをからかわれたりもしてるようです。

でも学校はとても楽しいみたいです。

運動系は一切苦手かな〜と思っていましたが、ドッチボールが得意なようです。

お友達ともちょこちょこ約束して帰ってきて、遊びに行ってます。

でも今、ちょっと気持ち悪くなることが多く、食後に吐いたりするのが続いてます。

自家中毒じゃないかということでした。

やっと回復してきてます。

消化にいいものを食べさせて、お家で大人しくしていますよ。

文は男の子とばかり仲良しでちょっと心配してましたが、女の子のお友達もできました。

先生も心配してくださっていたようです。

良かった良かった。

その子とは小学校は別れちゃいますが、その子経由で他にも女の子のお友達もできてるようです。

これで文の心配もなくなったかなぁ〜。

相変わらずの白米嫌いはありますが、これも以前よりは食べられるようになってますしね!

文は元気でほとんど風邪もひきません。

いいことだ。


まぁ、そんな感じで日々過ごしています。

私も少し在宅でお仕事を始めました。

さてさて。

それではまた・・・

良いお年を!!

来年もよろしくお願いしますね☆






【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 23:46| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
御無沙汰でしたね。
忙しく充実した日々を過ごされているのでしょう。

爽くんも2歳ですね。
子供の成長とともに、なんだか寂しさも
増しますよね(笑)
ケンタなんかいよいよ小学生になるし。。。
信じられません(爆)

今年も宜しくお願いします。^^
Posted by はるぱぱ at 2012年01月02日 22:50
はるぱぱさんへ☆

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しちゃいました〜。
忙しくて充実・・・というよりは、てんやわんやでした(笑)

爽もとうとう2歳ですよ〜。
本当に早いですよねぇ。
確かに寂しさもぐんぐん増してます(笑)

ケンタくんもいよいよ小学生ですね!
ハルカちゃんがいるから心強いですよね。
うちも文がとうとう小学生です。
うちの場合は杏が意外とぼんやりちゃんなので、文に期待しています(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
Posted by 杏文爽ママ at 2012年01月03日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243323697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。