2012年02月08日

ご無沙汰です

毎回、この記事タイトルになってるような(笑)

杏から始まり、文、爽と順番に寝込んだ悲惨な年末年始を終え、今はみんな元気です。

文のクラスは欠席者が半数以上になって、4日間ほど学級閉鎖になっちゃいました。

今日は杏の学校でだご汁(団子の入った味噌汁)会があり、手伝いに行きました。

年始から妹が手伝いに来てるので、妹に爽と文を見ててもらいました。

爽を連れて行くと手伝えないので、あまり手伝いに行かないのですが、杏がとても嬉しそうにしてくれたので、今度また行こうかなと思います。

私はちょこちょこ内職をしています。

肩こりがひどいですが、元気もりもりです。

パパも出張でしょっちゅういませんが、元気にしていますよ〜。


さて、年始の話になります。

今年は父の13回忌の法要がありました。

みんなが確実に集まれるということで、年始にやりました。

父が他界して12年。

この間になんと家族が10人も増えました。

多分父も喜んでくれたんじゃないかなと思います。

法要ついでに宮島に行って来ましたよ。

爽がずっと私に抱っこで大変でしたが、杏文は従姉妹たちと楽しそうにしていました。

宮島には10年ぶりくらいに行きました。

水族館が新しくなってたりして、面白かったです。

宮島には鹿がいるのですが、子どもたちは鹿を追い掛け回してました。

杏文爽の体調が悪くて、行けないかもと思いましたが、なんとか体調を持ち直していくことができてよかったです。




お仕事で毎日パソコンを立ち上げてはいるので、もう少し更新したいなと思うけど・・・

どうでしょうねぇ??

頑張ります!!



これからもよろしくお願いします!!
【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 00:26| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インフル流行ってますよねー。
ハルカもとっくにかかりました(笑)

ケンタの保育園もインフルで
生活発表会が延期・・・。

大変な時期ですが、体調管理に
気をつけましょうね。^^
Posted by はるぱぱ at 2012年02月09日 00:43
はるぱぱさんへ☆

インフルはやってますね!
うちはまだ誰もやってないです。
でも予防接種もしてないので、びくびくしています(^^;

ケンタくんもかからないといいですね〜。
本当に体調管理、気をつけましょうね!!
Posted by 杏文爽ママ at 2012年02月09日 22:14
お久しぶりです♪
そちら、インフル流行ってるんですねぇ。。。
娘ちゃんのクラス、欠席者0なんすよねぇ、、、
ほんとに流行ってんのかな?って感じです♪
以前、インフル年6回の娘ちゃんも、
今日も元気に通学してましたよ〜♪
うそみたいだ(笑)
Posted by ひなぐみそ at 2012年02月15日 15:30
ひなぐみそさんへ☆

お久しぶりです!

こちらはちょっと終息に向かっているようですよ。
インフル年6回、懐かしいですね(笑)

元気そうで良かったです☆
学校も楽しんでくれると嬉しいですよね♪
Posted by 杏文爽ママ at 2012年02月20日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251025347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。