2012年03月20日

文卒園

ついにというか・・・

やっとというか・・・

昨日、文の卒園式でした。

文が入園して3年。

男の子のお友達しかできなくて心配しましたが、最近では女の子とも仲良く遊ぶようになりました。

最初は杏がいないと泣いてたみたいだけど、年中さんからは一人でもちゃんと通えたし。

文句なしの素晴らしい幼稚園生活でした。

何よりも文が毎日楽しそうに幼稚園に通えたので、それだけで十分だと思います。

卒園式は最初は爽に振り回されましたが(笑)

パパが途中から園庭に連れ出してくれて、遊んでてくれました。

結構長い時間だったけど、爽は楽しく遊んだようです。

文はなんだか妙なハイテンション。

写真を撮るのを嫌がって、逃げたりもしてました。

卒園すると仲良しのお友達と別々の小学校なので、それが寂しいみたいです。

ちょっとうるっときたりもしてたけど、我慢したのかな??

あの妙なハイテンションはそのせいかなぁ??

いや、全然違うかもしれませんが。

みんなから注目されるのは苦手な文さんなので、恥ずかしかったのかもしれません。

大好きな園長先生とは写真を撮ってもらいましたよ。

まぁ、幼稚園と小学校は真向かいなので、また先生にも会えると思います。

来年には爽も入園だし。

この3年間、文にとって楽しいいい思い出になったことが何よりの幸せだと思います。

小学校では休み時間に杏と遊ぶのを楽しみにしていますが(笑)

いい6年間になるといいな。

posted by 杏文爽ママ at 15:51| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文ちゃん卒園おめでとうございます☆
ええ??もう卒園??ってカンジですよ〜〜〜@@
子供の成長ってうるっTдTときますね^^
Posted by ツインママかいちゃん at 2012年03月22日 16:14
ツインママかいちゃんさんへ☆

ありがとうございます!!
ふふふ。
本当にあっという間ですよね!
春からは一年生です。
子どもの成長ってうるっときますよね・・・
私は鉄の女と呼ばれるくらい泣かないのですが(笑)さすがに子どもの成長はうるっときます(^^)
Posted by 杏文爽ママ at 2012年03月22日 17:49
文ちゃんもついに卒園ですね。
我が家の卒園式も、ママさん達は号泣モードでした。
歳をとると涙腺緩みっぱなしですね(笑)
Posted by はるぱぱ at 2012年03月29日 21:19
はるぱぱさんへ☆

文もついに卒園しました。
私は号泣できなかったです・・・
でも自分の時よりは感動しました(笑)
子どもがからむと涙腺はゆるくなりますね〜。
鉄の女と呼ばれていたのに(笑)
Posted by 杏文爽ママ at 2012年03月30日 02:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。