2012年05月31日

運動会

先日、杏文の運動会がありました。

徒競走は、まぁ、案の定というか・・・

杏は最下位、文ブービーでした。

でも二人とも一生懸命走ってたから、花丸です!!

ダンスも今年は杏は沖縄の踊り(?)エイサー。

とっても凛々しくてかっこよかった!!

文は嵐の曲(なんだったか忘れた・・・)で踊ってました。

一生懸命踊る姿がなんとも可愛かった♪

しかもしかも!!

今年は杏文共に最後のほうに私たちの座ってる目の前で踊ってくれるという、超ラッキーなことがおきました!!

しかし・・・

今年は運動会の前日から杏の肌にぶつぶつが。

運動会当日にはえらいこっちゃになっていて、とてもかゆそうでした。

日曜日も診察してくれる皮膚科があったので、運動会の後に受診しました。

すると「紫外線アレルギー」との診断。

ううむ・・・

先生が私の顔も見て「お母さんと一緒だね」と仰いました。

私も昔からお日様には弱く、長時間日に当たると発熱するし、真っ赤になって痛い。

今回もほとんどテントの下にいたのに、私はほっぺと鼻の頭が真っ赤になっていたのです。

杏はいろいろ薬と塗り薬を処方されて、今では随分落ち着いてます。

でもこれからは、雨でも冬でも一年中外に出るなら、日焼け止めを塗るように言われました。

私は夏でもできるだけ長袖長ズボンで過ごしています。

日焼けすると大変だからですし、自分で気をつけるようになった高校生くらいからの習慣(たまには半そでとか着てましたが)なので、わりと平気です。

あんまりひどければ杏もそうしなくちゃいけないですね・・・

今まで発症してなかったから、そんなにひどいわけじゃないと思うんですけど。

今度、ちゃんと血液検査をすることになったので、病院に連れて行ってきます!!
posted by 杏文爽ママ at 02:54| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日光湿疹ってやつですかね。。。
相方も大人になってから症状が出ました。

それにしても、エイサーなんて踊るんですね。
どんなのか見てみたいです。
ちなみにハルカは、よさこい踊りです。
Posted by はるぱぱ at 2012年06月01日 22:39
はるぱぱさんへ☆

そうですそうです!!
日光湿疹ってヤツです。
遺伝するって言われましたよ・・・
大人になってからも大変そうですね・・・
今はだいぶマシになりましたが、見てるのも辛かったです。

ハルカちゃん、よさこいだったのですね!
杏のエイサーは小さい太鼓持って「そい!そい!」みたいな掛け声かけて、なかなかかっこよかったです!!
よさこいもかっこいいですよね♪
Posted by 杏文爽ママ at 2012年06月05日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。