2006年11月26日

クリスマスツリー♪

 画像 318クリスマスツリー♪

画像 316 ねえたん、一口・・・

画像 317 あ〜ん♪

最近平日休みの多いパパですが、今日は久しぶりに日曜日がお休みでした。

でもあいにくの雨。

それに杏は洟垂れ・・・

なので一日お家でゆっくりしてました。

私が家事をしてる間に、杏とパパでクリスマスツリーを出してくれました。

ツリーの周りに置いてあるぬいぐるみを、文が触っては杏に怒られてました(笑)

パパがいるので、久しぶりに一人で買出しにも行きました。

一人って楽ちん♪

帰って来てから、パパがちょっと会社までお出かけ。

帰りにコンビニでアイスを買ってきてくれました♪

杏は大喜びで文にもわけてあげながら、食べてました!!

美味しかったぁ〜♪♪

夕飯の準備も早々に終わらせて、私はおもちゃを片付けました。

パパに杏と文の気をひいておいてもらって、遊んでない物、壊れてる物を処分。

だいぶ、すっきりしました。

本当はぬいぐるみもどうにかしたいのですが・・・

もうこれ以上、増やさないようにしたいなぁ。

 

読み聞かせ、杏8冊・文6冊でした。

合計杏3589冊・文379冊になりました。

専属家庭教師のパパから、杏は今、カタカナと足し算を教わってます。

カタカナはまだまだですが、平仮名はもうだいぶ書けるようになりました。

足し算も一桁のならできるみたいです。

教育熱心だなぁ・・・

母にはまねできません(笑)

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪


【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:26| 福岡 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパがいてくれると、ほんとにいろいろ助かりますよねっ〜〜☆

まぁでも、うちのパパは、ペコの生活全般、私任せなんですけどね...(;^_^A
寝かせるのもお風呂も全部私ですしね...。
でも、いっぱい遊んでくれるし、遊んでくれるだけで、ほんっと助かりますけどねっ(o^-^o)

おもちゃ整理できてよかったですねっ〜☆

クリスマスツリーもとってもキレイ(*^^*)

p.s.ケーキ作ったんですねっ〜!
うれしいなぁ〜♪♪
パパさん喜んでくれるといいですねっ☆

Posted by milk at 2006年11月27日 01:38
milkさんへ☆

そうですね〜!!
パパがいると助かります♪
うちも家事はほとんどしませんが、子どもの面倒を見てくれるだけでも、助かりますよね!!

おもちゃの整理はなかなか重い腰が上がらなかったので、やっとできました!

ケーキ、どうでしょうね??
美味しくできてるといいなぁ(^^)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2006年11月27日 01:59
こんにちは☆
1人で買い物の身軽さを感じますよね。
子どもと一緒に買い物だと出発時点で、既に荷物が
沢山ある。笑
パパに遊んでもらって、杏ちゃんも文ちゃんも
大喜びですねー♪
Posted by 音菜 at 2006年11月27日 07:51
パパさん、とっても協力的ですね☆
そして、教育熱心!
カタカナと足し算も出来るなんて〜〜
すご〜〜〜い☆
ツインズは今、数を数えるのは40までクリアしたところです
杏ちゃんはもっと数えられるのかな〜?(^^)
Posted by ツインママかいちゃん at 2006年11月27日 14:01
わぁ☆
ツリーだ!!
すごい綺麗ですね☆☆
ついはツリーないんだよね〜。
買ってって言ってるのに、なぜかケチられる(-公- )
ケチる事じゃないのにね〜。
ぬいぐるみもたくさんですね!
うちもたくさんあって、大変な事になってますw
Posted by マミー at 2006年11月27日 16:48
音菜さんへ☆

こんにちは(^^)
そうなんですよね〜。
買い物のカートに乗りたいっていう杏を説得して、文を乗せて文がぐずらないうちに・・・
とかなので、買い物も結構大変です(^^;
杏も文もパパっこなので、楽させてもらってます♪
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2006年11月27日 17:10
ツインママかいちゃんさんへ☆

パパは教育熱心ですよ〜(^^;
カタカナはまだほとんどわかってないんですよ〜。
足し算ははじめ手で遊びながらやってたみたいです。
数はどうでしょう?
最近、嫌がって数えません(笑)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2006年11月27日 17:12
マミーさんへ☆

文にはまだツリーもおもちゃでしかないみたいですよ〜(^^;
飾りを取ってきては杏に叱られてます(笑)
パパさん、ツリー買ってくれるといいですね!!
ツリーを子どもと飾るのも楽しそうですよ(^^)
うちは飾りはパパ担当なので。
片付けは私なんですけどね(^^;
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2006年11月27日 17:15
杏ちゃん風邪大丈夫かなー?

いよいよツリーが登場ですね!
ぬいぐるみは我が家もいっぱいあって
どうにかしたいです。(TT)
これは、なかなか捨てさせてくれないんですよねー。^^;
Posted by はるぱぱ at 2006年11月27日 19:38
こんにちは。へい太郎です。
早速お邪魔しました。

クリスマスツリー、華やかですね。
我が家も負けじと、飾りつけようかと思います。

それにしても、読み聞かせの数の合計数すごいですね。驚きました!
Posted by へい太郎 at 2006年11月27日 20:36
はるぱぱさんへ☆

杏の風邪は大丈夫です。
ありがとうございます!!

家にあるぬいぐるみのほとんどは杏がまだ文くらいの頃にUFOキャッチャーで取ったものなので、杏が存在すら知らないものもあるので、密かに処分してます。
ばれたら絶対怒るので、内緒です(^^)

Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2006年11月28日 16:19
へい太郎さんへ☆

ようこそお越しくださいました!!
嬉しいです(*^−^*)

本物の木ですもんね〜!!
うちもいつか本物の木に飾り付けたいなぁ〜って思います(^^)

読み聞かせの冊数は杏が2歳になる前くらいから、数え始めたものです。
いつまで読むのかわかりませんが、何冊読むことになるのか、楽しみです(^^)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2006年11月28日 16:22
すごい教育熱心なパパさんですね。すごい!!
ぬいぐるみ増えますよね。ウチもかごからあふれてます。プーさんが何匹いることか。読み聞かせの冊数がすごい数字になってきましたね。ウチもがんばるぞ〜!!
Posted by えいか at 2006年11月29日 00:40
えいかさんへ☆

教育熱心ですね〜(笑)
母が教えてることは生活面くらいで、勉強とかは全く教えてません(笑)

ぬいぐるみ、増えますね〜。
増やさないようにしてるんですけどね(^^;
読み聞かせ、頑張りましょうね〜!!
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2006年11月29日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。