2007年09月07日

親子ダンスの練習&ドラえもん再び!!

 画像 174 お弁当。

画像 178 クレープ♪

画像 177 あいしゅくいーむでしょうが!!

本日のお弁当。

おにぎり・ハンバーグ・エビフライ・ポテトサラダ・のりを巻いた卵焼き・プチトマト・枝豆でした。

前日の残り物フル活用の超手抜き弁当です(笑)

 

今日は運動会の親子ダンスの練習の日でした。

全園児が親子ダンスをするので、各学年ごとにあり、年少さんはそれプラスもう一つダンスを一緒にやるみたいで、 二種類のダンスを練習しました。

はっきり言いますが、覚えてません(笑)

しかも今日しか練習の日はないので、運動会までに覚えてる確率は0です!!

でも杏は幼稚園で練習すると思うので、しっかり覚えて母に教えるように言っておきました(笑)

帰りに頑張ったご褒美にソフトクリームとクレープを食べました♪

ちなみに最近文の写真の横によく「〜でしょうが!!」「〜から!!」と言うのがありますが、これは文の口癖です(笑)

 

さて今日は金曜日。

ドラえもんがある日でした。

夕飯の後に杏は今日もドラえもんを見てました。

「ドラえもんは実は作る時にねじが一本はずれてしまった欠陥商品で、 そんなものを世に出してしまったことを悔やんでいるドラえもんを作った博士が、ドラえもんを回収し、修理をする。 でも修理をしたらドラえもんは今までの記憶をなくしてしまう。ドラえもんを助けるためにのび太たちが立ち上がり・・・」という内容でした。

で、一番初めの所でその博士のロボットがドラえもんを捕まえにやってきました。

そこで杏は号泣(笑)

「いや〜!やめて〜!!捕まえないで〜!!!」

そしてドラえもんはまんまと捕まってしまい、そこでまた号泣してました。

あまりに泣くので、お風呂に入って、救いだされた頃にまた見ました(笑)

結局最後はドラえもんは元のままのドラえもんでした。

「杏ちゃん、ドラえもんが変わっちゃうなんてイヤなんだよ。ドラえもんが捕まって可哀想だったんだよ・・・」と言ってました。

来週のドラえもんは見ても大丈夫だろうか・・・

あまりにも泣くことが多いので、杏にドラえもん見せるのはやめようかなぁ(笑)

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏9冊・文9冊でした。

合計杏5223冊・文2454冊になりました。

杏が号泣すると文は「文ちゃんも〜。怖いの〜。ドラえもん、変わったら、いやの〜」と体をくねくねさせていってました(笑)

眉をひそめ、いかにもドラえもんが心配という表情ですが、杏が言ってるので真似したんでしょう。

杏が号泣して母に優しくされてるので、文も参加したかったものと思われます(笑)

こんな文さんもその内本気で泣くときが来るのかな?(笑)

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 



【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:42| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いお弁当〜
わたしも来年には作ることになるんだよな〜^^;
果たして作れるか!?

幼稚園は運動会の季節ですね〜
あ〜ちゃんの通ってるサークルでは今月末・未就園児クラスでは来月、運動会がありますよ〜。

ドラえもん。。。またまた泣いちゃいましたか^^;
あ〜ちゃんはさっぱりでした(^-^;
Posted by ゆうり at 2007年09月07日 22:43
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
また、ドラえもんで大騒動だったみたいですね^^

ドラえもんが変わっちゃうのはイヤですよね〜
σ(゚∀゚ミソ)さんものぶ代さんが代わるのはイヤでした。
Posted by ひなぐみそ at 2007年09月08日 09:02
ゆうりさんへ☆

お弁当、適当ですよ〜(笑)
ゆうりさんなら大丈夫ですよ!!

あ〜ちゃんは2回も運動会があるんですね!
楽しみですね♪
今年はうちは大きい体育館を借りてやるので、日焼けは気にしなくて良さそうです(^^)

ドラえもん、また泣きました(笑)
実は私が小さい頃も杏みたいだったそうです(^^;
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2007年09月08日 10:34
ひなぐみそさんへ☆

また号泣しましたよ(^^;

杏はのぶ代さんはあんまり知らないかもです。
多分何の違和感もなく、今の声になじんでると思います。
ジェネレーションギャップですね(^^;
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2007年09月08日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。