2008年01月14日

街をぶらぶら。

 DVC00006 さらさらちゃんby杏。

DVC00002 おいち♪

今日はパパがお休みでした。

お昼くらいから街の方に出かけました。

福岡に住んで3年くらいになりますが、ほとんど街のほうには行ったことがありませんでした。

どうしても出かけるとなると、子どもが楽しめるところ、公園などが中心になってしまってるので。

今回はパパが腰痛の治療に街のほうに行くことにしたので、それに便乗しました。

とりあえずパパに途中まで車で送ってもらい、杏と文と3人でぶらぶらしました。

まずは3人で御飯を食べに行きました。

杏に何が食べたいか聞くと「パン!!」と言うので、地下街にあったパン屋さんで昼食にしました。

地下街を出てデパートの子供服売り場に行きました。

今回は杏のお出かけ用の靴が欲しかったので、それを購入しました。

文はまだ履けるので、購入しませんでした。

量り売りのお菓子を買ってあげました。

オモチャ売り場で少し遊んで、それからロフトに行きました。

ロフトの中にあるマックで杏と文と一緒に少し休憩しました。

それから少し店内を見てるとパパから合流するとメールを貰いました。

パパと合流してから、店内をいろいろと見て回りました。

パパはカバンを買ってました。

私も便箋やシール、杏と文もシールとビーズなどを購入してました。

久しぶりに人がたくさん居るところをうろうろして、文も抱っこをせがむので少し大変でした。

でも杏がいつもお利口にしてくれてるので、とても助かります。

その分、パパが合流したら、少しわがままになりますけどね(笑)

帰りに図書館とお寿司屋さんに寄って帰りました。

お寿司、とっても美味しかったです♪

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文4冊でした。

合計杏6043冊・文3352冊になりました。

私はとてもとても方向音痴なので、あまり知らないところをぶらぶらするのは、本当は怖いです(笑)

帰れなくなりそうなので。

でも今回、特に道に迷うこともなく行動できたので、少し自信がつきました。

これからはちょっと街をぶらぶらしに行ってみようかなぁ〜・・・

そういえば、今日は成人式だったので、街には晴れ着を着た若者がたくさん居ました♪

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:56| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと子供達優先でなかなか街には出れてません!
福岡でお寿司ってめちゃおいしそうですね♪
Posted by ちゃーちゃんママ at 2008年01月15日 01:36
ちゃーちゃんママさんへ☆

そうですよね〜。
独身の頃は毎日のように一人でぶらぶらしてましたけどね(笑)
でも福岡ではなく、広島ですが。
お寿司美味しかったですよ〜♪
いつか回ってないお寿司に行きたいです(笑)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年01月15日 13:07
杏&文’sパパ&ママさん

こんにちわ。店長田中です。
街にあまり行っていないのですか。
福岡はとってもいい街だと聞いて
いますよ。
今度から街を楽しめそうですね。

応援ぽち!
Posted by 店長田中 at 2008年01月15日 14:56
杏ちゃんもそうなんですかー。
ハルカも「パパがいない時はすごくちゃんと
自分で何でもできてるのに、パパが帰ってきたら
何でちゃんとできなくなっちゃうの?!」と
いつも相方に怒られています。^^;
甘えが出るんでしょうねぇ。
Posted by はるぱぱ at 2008年01月15日 16:53
店長田中さんへ☆

こんばんは(^^)
あまり街には行きません。
子連れで道に迷うといやですし(笑)
文が幼稚園に行くようになったら、一人で迷子覚悟で街をぶらぶらしようと思います(^^)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年01月15日 19:12
はるぱぱさんへ☆

杏もですよ(^^)
でも私はそれでもいいかなと思ってます。
私と文と3人の時には、きっとたくさん我慢してるんでしょうから。
甘えられる人がいるのなら、甘えさせてもらったらいいんじゃないかと・・・
それにパパのことが大好きだから甘えるんでしょうしね(^^)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年01月15日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78507892
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。