2008年03月02日

近所の公園。

  シャボン玉♪

2008_03010011 きゃ〜♪

2008_03010013 ミミズを食べるにわとりさんとひよこさんby杏。

今日はパパが休みだしいい天気だったので、車に乗って遠くの公園まで行こうかと思ったのですが、杏が「杏ちゃんは行かない!」 と言うのでやめました(笑)

自転車に乗って近所の公園になら行きたいそうなので、自転車で近所の公園に行きました。

オヤツも持っていったので、最初はみんなでオヤツを食べました。

それからみんなで遊びました。

ボール遊びをしたり、自転車に乗ったり、滑り台やブランコをしたり・・・

いつもは文について行ってるので、なかなか杏と遊んであげられませんが、今回はパパも一緒だったので、たくさん遊べました♪

みんなでそのまま買い物に行き、お家に帰ってすぐにお風呂。

まったり過ごしました。

杏と文はたくさん遊んでおなかが空いてたのか、夕飯のカレーを2杯ずつ食べてました。

いつもなら途中でスピードが落ちて叱られたりもするのに、ぺろっと食べてました。

やっぱり体を動かすとお腹が減るんですね〜。

いつも遠出をするけど、たまにはまったり近所で過ごすのもいいなぁと思いました!

 

 

 

 

読み聞かせ、杏2冊・文2冊でした。

合計杏6172冊・文3487冊になりました。

一番下の写真。

私はこのニワトリとひよこがミミズを食べてる絵が好きなので、杏に頼んで描いてもらいました。

最初に描いたときはニワトリが正面を向いていて、ミミズを咥えてる姿がなんとも可愛かったです。

でも本物は見たくないですけど。

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 



【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 08:25| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時期に外遊びをしている姿を見るのは、何度見ても本当に不思議な感じがします。うらやましいなぁ〜。
相変わらず杏ちゃんの絵は芸が細かいですね。どちらが鶏でヒヨコか、良く分かる!!!でも上のほうにある目玉の親父みたいなのは何でしょうか…?
Posted by 美優 at 2008年03月02日 16:13
相変わらずの上手さですね。^^

体を動かした日は食欲が違いますよね。
我が家も同じです。
小学校に入って椅子に座っている時間が長くなると
ハルカはデブにならないか心配です。^^;
Posted by はるぱぱ at 2008年03月02日 21:19
美優さんへ☆

そうなんですね〜。
もうだんだん暖かくなってきましたよ(^^)
さすがにまだコートなしでは出かけられませんが(笑)
雪がたくさん降るのも私には羨ましいです☆

上のほうにある目玉の親父みたいのは、卵だそうです。
多分割ったとこかなぁと思います。
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年03月02日 21:30
はるぱぱさんへ☆

ありがとうございます(^^)

ハルカちゃんは成長期なんですから大丈夫ですよ〜!!
ずっとすわっりぱなしじゃないですしね(笑)
私とだけで公園に行くより、パパが一緒の方が楽しそうでした。
パパの方が遊び上手なんですよね(^^)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年03月02日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。