2008年03月10日

弱いなぁ(笑)

 DVC00004 うふ♪

DVC00014 えへ♪

3/9。

天気の悪い日曜日。

何もせずだらだら過ごしました。

私は久しぶりにミシンで杏のピアノ用のカバンを作ろうと思ってたのですが、ミシンの調子が悪く断念しました。

杏と文は何やらごそごそして遊んでました。

読み聞かせ、杏5冊・文5冊でした。

 

3/10。

年少さん最後のランチ会(母だけ)がありました。

ランチもとても美味しく、普段あまり話せない人とも話せてよかったです。

文もお友達と楽しそうに遊んでました。

お店が貸切だったので、他のお客さんに気を使わずに済んでよかったです。

その後、杏を幼稚園まで迎えに行きました。

お家でオヤツを食べ、今日は英語の日だったので、英語に行きました。

杏は今日も楽しそうに英語のレッスンを受けてました。

レッスンの後は広場でみんなで遊んでました。

杏はお友達とプリキュアごっこをしていました。

最初は私を敵にしてきました。

その後はベンチや電柱を敵のことにして遊んでました(笑)

するとどこへ同級生の男の子が現れました。

その子が今度は敵になってくれたのですが、さすが男の子!

強い強い(笑)

杏とお友達がどんなに遠くまで逃げていてもすぐに追いつかれて攻撃されてましたし、必殺技を何回繰り出しても全く効かず(笑)

文も杏とお友達を救うべく参戦したのですが、あえなく退散(泣きながら(笑))してました。

その内に杏とお友達がギブアップ(笑)

あえなくプリキュアは敗北したのでした。

男の子はとても優しくて殴るふりだけで本当に叩いたりはしませんでしたが、文にはそれでも怖く、 杏とお友達も体力の限界に来たようでした(笑)

今日は弱いプリキュアが見られて面白い一日でした!!

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏5冊・文5冊でした。

合計杏6210冊・文3525冊になりました。

今日はランチ会のときにお友達の、まだ生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました!

小さくてふにゃふにゃで可愛かったです!!

杏と文にもこんな頃があったなんて!

可愛くていつまででも抱っこしていたかったですが、御飯が食べられないので抱っこを変わってもらいました(笑)

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 



【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:34| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。店長田中です。

楽しい一日
でしたね。
遅くなってすいません。

応援ぽち!
Posted by 店長田中 at 2008年03月10日 22:37
手加減してくれた男の子も素敵♪

最後まで戦い抜いた杏ちゃんチームも素敵♪
Posted by はるぱぱ at 2008年03月11日 12:39
店長田中さんへ☆

こんにちは(^^)

とんでもない!!
ありがとうございます(^^)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年03月11日 13:18
はるぱぱさんへ☆

年少さんの男の子が手加減してくれるとは思いませんでした(^^)

杏はへなちょこでした(笑)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年03月11日 13:21
年少さんで殴る"ふり"って出来るんですね。すごい。
男の子はパワーありますよね!
参戦して泣きながら退散する文ちゃんを想像したらかわいいなぁ♪
新生児ちゃんってほんとふにゃふにゃですよね。ずっと抱っこしてたいですよね!
Posted by ユカmama at 2008年03月11日 22:52
こんにちわ。店長田中です。

もう春ですね。
子どもには活動しやすく
外で遊ぶにいいですね。

応援ぽち!
Posted by 店長田中 at 2008年03月11日 23:33
ユカmamaさんへ☆

殴るふりだけでしたよ。
私もびっくりしました!
男の子はパワーありますねぇ。
私はたまにしか接触することないですけど、毎日のお母さんは大変だろうなぁと思います(^^;
新生児ちゃんは可愛いですね!
ず〜っと抱っこしていたいです。
できたらつれて帰りたいくらいです(笑)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年03月12日 13:37
店長田中さんへ☆

こんにちは(^^)
すっかり暖かくなりました。
本当に過ごしやすくて、公園なんかでぼけ〜っとしてしまいます(笑)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年03月12日 13:38
(゚Д゚`*)エ〜 プリキュア負けちゃったの〜〜

有葵さんが聞いたらショックだろうな^^;
Posted by ひなぐみそ at 2008年03月12日 17:32
ひなぐみそさんへ☆

プリキュア負けちゃいました(笑)
有葵ちゃんの夢を壊すといけないので、このことはご内密に(笑)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年03月12日 19:23
こんばんは♪
お久しぶりのコメントで、すいません。
杏ちゃん、色っぽいぃ〜し、かっわいい〜!!
美人さんですねぇ〜。
うちの娘にもこんな色っぽさが欲しい・・・
って言うか、私に欲しい 笑

文ちゃんもすっかりお姉さんっぽくなって
違うかわいさがありますね〜。
どちらも美人さんだから、パパ心配でしょうねー。
あー心配だ。笑
Posted by 音菜 at 2008年03月12日 22:37
音菜さんへ☆

お久しぶりです(^^)
暇な時にいらしてくださるだけで十分です!
ありがとうございます♪

杏はこの写真、よく撮れてます(笑)
私も色っぽさはかけらもないので、欲しいです〜。
って普段の杏は色っぽさはかけらもないですよ(笑)

文もすっかり子どもになっちゃいました。
美人だからではないと思いますが(笑)パパは心配だと思いますよ〜(^^;
私は早く孫が抱きたいんですけどね(笑)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年03月13日 14:09
プリキュアごっこ楽しそう〜^^
仲間には入りたくありませんが(笑)
見ていたいです^^;

↓焼き鳥焼き器があるなんて!!
いいね〜〜
これも楽しそう〜〜〜
Posted by のとり at 2008年03月13日 15:00
のとりさんへ☆

こういうごっことかをするときに何故か私が相手をさせられる率が高いです。
ぼけ〜っとしてるからでしょうか?
精神年齢が一番近いからでしょうか?(笑)
私も暖かい目で見ていたいです〜。

焼き鳥焼いてるの、焼肉用のヤツなんですよ〜。
でも焼き鳥か焼肉かしかできないです(笑)
楽しかったですよ☆
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年03月13日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。