2008年03月27日

ただいま帰りました。

 2008_03270004 某子供服屋さん前にて。

2008_03270006 某デパートにて。

3/24。

朝、お家を出発。

好天に恵まれ、よい滑り出しでした。

パパが出張で広島に行くので、パパの車に便乗しました。

この日はパパは山口でお仕事だったので、パパが仕事の間私たちは湯田温泉に行きました。

公園で遊んだり、足湯に入ったり、日帰りの温泉施設に行ったり・・・

杏はともかく文つれては大変かなぁと思いましたが、ちゃんと歩いてくれたので全然大丈夫でした♪

温泉もとても気持ちよかったです♪

夕方パパと合流して、夕飯を食べてから宿泊先の叔母のお家に行きました。

ちょうどばーばの仕事が終わる時間に広島についたので、ばーばを仕事場まで迎えに行ってから叔母のお家に行きました。

杏と文とばーばは再会を喜んで熱い抱擁を交わしておりました(笑)

 

 

3/25。

ばーばと妹と私の従兄妹(高校生♀)と私・杏・文で、広島の街のほうに出かけました。

妹と久しぶりに会った杏と文はまたまた熱い抱擁を交わしてました(笑)

みんなでお昼御飯にオムライスを食べたり、子供服屋さんに行って靴を買ったり、甘物屋さんに行ったりしました。

久しぶりにお店の和風の甘物を食べられて嬉しかったです☆

杏と文もオムライスも甘物もたくさん食べてました!!

その後は叔母のお家に帰り、みんなで夕飯の餃子を作ったりしました。

杏も文も上手に作ってました。

みんなで作った餃子はよっぽど美味しかったらしく、文はものすごい勢いで食べてました。

 

 

3/26。

私の高校時代のお友達と会う約束だったので、杏・文と私の妹も一緒に行きました。

ほぼ一年振りに会う友達は、特別にどこも変わってなかったけど(笑)、私に2人子どもがいるのが不思議だといわれました。

久しぶりに友達の仕事の話や恋話も聞けて楽しかったです。

一緒にお昼御飯を食べてから、お友達とは別れて杏文妹私でスイーツを食べに行きました。

残念ながら文は寝てしまったので食べられませんでしたが、とっても美味しかったです☆

その後、兄に迎えに来てもらって叔母の家に一旦戻りました。

叔母の家で兄一家と私の従兄妹達と少し遊んでから、私の実家(ばーば&妹&兄夫婦の家)に帰りました。

杏文と兄の子たち(♂6歳♀4歳・♀2歳・♂1歳)が喧嘩するかなぁと思ってましたが、 仲良く遊んでいて全然喧嘩にはなりませんでした。

特に杏と6歳の男の子が仲良しでずっと一緒に遊んでました。

みんなで夕飯にカレーを食べたのですが、子ども達は全員お替りしてました!

みんなつられたのかな?(笑)

 

3/27。

午前中にばーば・妹杏文私でたこ焼きの材料などなどを買いに行き、お昼御飯はたこ焼きにしました。

パパも午前中に仕事を終えて、実家まで迎えに来てくれました。

みんなで一緒に食べるたこ焼きはとても美味しかったです♪

それから私が昔使ってたキーボードやいろいろな荷物を積んで、私たち家族とばーば妹と一緒に福岡に帰りました。

杏の従兄妹たちはとても別れを惜しんでくれました。

また遊びに行くからね〜♪

福岡に戻ってからみんなでお豆腐料理屋さんに夕飯を食べに行きました。

ばーばを連れて行ってあげたかったので、連れて行ってくれたパパに感謝です☆

 

 

 

読み聞かせ、杏3冊・文2冊でした。

合計杏6252冊・文3568冊になりました。

今回は何だかばたばたでした。

でも杏も文も楽しそうだったのでよかったです!!

杏はばーばに文は妹にべったりなので、当分楽ができそうです。

明日は早速買いだしに行かなくちゃなぁ〜。

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 23:45| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜♪お帰りなさい!
もし宜しければ
ブログにコメントとメルアド入れて下されば
メール送らせて頂きますので
お暇な時にでも♪
Posted by 音菜 at 2008年03月28日 14:00
いっぱい楽しめたようで、
杏ちゃんも文ちゃんも良かったね〜
やっぱり自分の実家って良いですよね^^
二段ベットいいね〜
可愛い!
夜が楽しみかな?
リコは寝相が悪くてあっちこっちゴロゴロするから
ベットだと落ちそうで怖いんだけど、
杏ちゃんは大丈夫?
Posted by のとり at 2008年03月28日 14:40
お帰りなさい!
今回も盛りだくさんな内容だったんですね!杏ちゃん文ちゃんも楽しそうで何より。
毎回杏&文'Sママさんのフットワークの軽さには頭が下がります。私なんて子供達が風邪気味なのを理由に(!?)まだ春休み、どこにも遊びに連れて行って無いんですよ〜(恥)。お部屋の模様替えとかをイベントとして騙し中(笑)。
Posted by 美優 at 2008年03月28日 15:12
音菜さんへ☆

こんにちは(^^)
はい。
では後ほど失礼しますね!!
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年03月28日 15:34
のとりさんへ☆

いっぱい楽しんできました!
実家はあんまりゆっくりできないんですけど(笑)でも杏文はすごく楽しかったようです♪

私も二段ベッドで杏が落っこちないか心配だったんですけど、案外大丈夫そうです。
文の方が寝相悪いので、私が別に寝るようになったら、文は落ちるかもしれません(笑)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年03月28日 15:37
美優さんへ☆

ただいま帰りました!
家でじっとしてるのが苦手なのかもしれません(笑)
でもお部屋の模様替えも楽しいですよね〜♪
子ども達も喜びそうです☆
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年03月28日 15:39
実家帰られてたんですね♪
お帰りなさーい。
盛りだくさんで大変でも楽しいですね!
うちも来週チビ達と三人で帰るので大変だけど楽しんできます☆
質問です!二段ベットでママ抜きで文ちゃん寝てくれてるんですか!?
Posted by ちゃーちゃんママ at 2008年03月28日 23:00
こんにちわ。店長田中です。

デパートの人形に
まじっても全然
違和感がなくて
かわいいですね。

応援ぽち!
Posted by 店長田中 at 2008年03月29日 17:13
ちゃーちゃんママさんへ☆

実家に帰ってました。
ちゃーちゃんママさんも楽しんできてくださいね!

二段ベッドでは杏は一人で文は私と二人で寝ています。
文はまだ私がいないと寝られないみたいです。
でもばーばとも寝てたので、私じゃなくてもいいのかも(笑)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年03月30日 10:22
店長田中さんへ☆

おはようございます!!

いやいや〜。
褒めすぎですよ(笑)
でもありがとうございます!
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年03月30日 10:24
突然おじゃまします。
目に止まったので、素通りは失礼かと思い
コメント入れさせていただきました。
ブラブラしてるのでまた覗きにくるかも^^;。
ではまた^^
Posted by ぷりぷりさん at 2008年04月19日 23:50
ぷりぷりさんへ☆

ようこそお越しくださいました!
また暇な時にでもお越しください(^^)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年04月20日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91273631
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

