2008年03月30日

ばーばとお出かけ♪

 2008_03300050 楽しいです☆

歌ったんです。

文は・・・食べたんです。

3/28。

この日はみんなで食料の買出しに出かけました。

ばーばが髪を切りに行ったので、みんなでいつものスーパーの子ども広場で遊びながら待ちました。

ばーばが戻ってきてからみんなで買出し。

スーパーと八百屋さんを回って帰りました。

読み聞かせ、杏4冊・文4冊でした。

 

3/29。

いい天気なので公園に行こうと家を出ました。

公園に行く途中でカラオケ屋さんがあり、ばーばたちと「久しぶりに行きたいね〜」と話をしていたら「杏ちゃんも行きたい!」 と言うことになり、みんなでカラオケに行くことになりました。

杏はプリキュアの歌や鬼太郎の歌などなど、いろいろ歌ってました。

ほとんどマイクを離さず(笑)

文は歌よりもお菓子を食べるのに夢中でした(笑)

ばーばが歌う時にはみんなで踊りました。

とても楽しかったです☆

読み聞かせ、杏6冊・文6冊でした。

 

3/30。

パパが休みだったので、福岡県八女市にある「ふるさとわらべ館」に行きました。

朝から雨がすごく降っていました。

屋内でいろいろ遊べて「消しゴム粘土」を作りました。

「消しゴム粘土」は粘土みたいのをこねて自分達で好きに形を作ったら、それを茹でてもらって消しゴムになりました。

他にもすごく大きい(壁一面)絵本があったり、懐かしい教室があったり・・・

親も子もすごく楽しめました。

すごく可愛い壁掛けの時計があったので、それと絵本を一冊買ってもらいました。

帰りにも道の駅に寄ったり、おなべ屋さんに行ってブタしゃぶと鴨鍋を食べました。

とても美味しくて楽しい一日でした☆

明日は晴れるといいなぁ!!

読み聞かせ、杏2冊・文2冊でした。

 

 

合計杏6264冊・文3580冊になりました。

杏も文も遊ぶ時はすっかりばーばと妹の方がいいらしく私の所には来ません。

文は眠くなったり、痛かったり、ウンチが出た時のおむつ替えの時しか私の所に来ません。

全部ややこしい時ばっかり(笑)

どうやら文は「ばーばは杏ちゃん」「妹は文ちゃん」のものだと思ってるようでおかしいです。

「妹ちゃん、こっちにおいで〜!」とか言いながら遊んでて面白いです。

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 23:27| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
有葵さん、カラオケは未体験なんすよねぇ、、、
家でプリキュアの歌はショッチュウ歌ってるんですけどww

子供って覚えるの早いっすねw
もう、新しいのも覚えてるから・・・・
Posted by ひなぐみそ at 2008年03月31日 11:14
おかえりなさーい&最初の写真かわいいーー♪
文殿、歌よりも食い気なのですな(笑)

杏ちゃんの歌かわいいでしょうねー。
私もハルカと行きたくなっちゃったなー。
Posted by はるぱぱ at 2008年03月31日 18:36
ひなぐみそさんへ☆

杏と文も新しい歌覚えて歌ってます(笑)
自分の好きなことは覚えるのはやいですよねぇ(^^;

有葵ちゃんもその内カラオケ行くといいですよ〜!
結構楽しいですよ☆
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年03月31日 21:00
はるぱぱさんへ☆

ただいま帰りました!!
最初の写真、文は杏の真似をしようとしてあんな顔になってます(笑)
文は歌より食い気ですねぇ。
って言うか何よりも食い気です(笑)

杏の歌可愛いですよ〜♪
微妙に伴奏とずれてるのがすごく可愛いです(笑)
ハルカちゃんの歌も聞いて見たいなぁ〜♪
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年03月31日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91652233
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

本の味覚 03312008
Excerpt:  絶望的なほどの若者の活字離れを前に、出版社も中高年向けの本や雑誌にも力を入れるようになった。爆発的な部数は望めないにしても、地道に版を重ねる、息の長い販売という方針である。新聞をはじめ、活字もそのせ..
Weblog: つき指の読書日記
Tracked: 2008-03-31 08:16
×

