2008年06月01日

体験宿泊&川遊び。

 2008_05310001 5/30お弁当。

お弁当はサンドウィッチ。

気持ちいい♪

5/30。

本日のお弁当は、ハンバーグ・マカロニサラダ・ほうれん草胡麻和え・レンコン・おにぎり・りんご・ゼリーでした。

前回のブログを読んだ方はわかるかもしれませんが、ほぼ夕飯の残り物弁当です(笑)

そんな金曜日。

文のリトミックに行って来ました。

雨が降りそうな降らなさそうな微妙な天気・・・

車で行きました。

リトミックは楽しそうに参加してました。

途中から私の膝に乗って離れなくなったりもしましたが(笑)

でも帰りの車の中でお名前呼び遊びをしてたので、きっと楽しかったんだと思います!

良かった良かった!!

そしてこの日はなんと、新しいお家を建てる会社の体験宿泊に行って来ました!

我が家の近くに体験宿泊施設があるので、そこにお泊り。

杏文を連れて3人で先に行きました。

係りの人の説明を受けてる間にパパがやってきました。

オール電化も体験しました。

IH、良かったです!

私は暑がりなのですが、調理中も暑くなかったです。

ゆっくり楽しんできました☆

 

 

5/31。

宿泊施設にお家を建てる担当の方が来てくださったので、いろいろお話をしました。

で、前回見に行って気に入った土地を仮契約しました。

それから宿泊施設をチェックアウトして、今回お願いしてる会社の建売住宅を見学に行きました。

少し遠いところにあったのですが、いろいろと参考になりました!

吹き抜けの取りかたとか、お風呂の広さとか収納とか・・・

外観もほとんど気にしてなかったのですが、こういうのが可愛いねぇとかいろいろ話ができました。

何件か見せてもらって、帰りに大型商業施設に寄ってそこの遊園地で遊びました。

お家の見学だけじゃやっぱり子たちは退屈でしょうからね。

お家に帰ってからはパパがずっとパソコンで間取りを試作してました。

いろいろ考えて作るのが楽しかったようです(笑)

 

6/1。

早いものでもう6月・・・

パンから焼いて、サンドウィッチをお弁当に作り、みんなで川遊びに行きました☆

杏は最初「川遊びはいやだ」と言ってたのに、遊ぶところに着くと張り切って遊んでました。

文はすぐに全身びしょぬれになってましたが、杏は最後の方にパパに水をかけられるまではあまり濡れずに遊べてました!

去年まではすぐにびしょびしょになってたのになぁ!!

成長したなと思いました☆

オヤツを食べてみんなで遊んで、それからお家を建てる予定の土地を見に行きました。

パパと杏で杏が通う予定の小学校まで歩いてみることにしました。

結構高い所にある土地なので、小学校まで遠そうだと思ってたのですが、ゆっくり歩いて20分くらいだったそうです。

20分なら大丈夫だね!ということで、そこの土地に本決まりになりそうです!

その後、住宅展示場で担当の方と設計の担当の方と一緒にお話をしました。

パパが作った間取り図を持って行きました。

最初にもらっていた間取り図に比べて、少し予算が上がってしまうようですが、担当の方も気に入ってくださり、 パパが考えた間取りになりそうです(笑)

随分いろいろと親切にしてくださり、ローンの審査の申請書も提出してきました。

設計の方が私と同学年、パパとはなんと同じ誕生日と言う偶然もありました(笑)

いろいろとんとん拍子で話が進んでます。

年内に住めるようになるかな??

楽しみです☆

 

 

 

読み聞かせ5/30・31・6/1分、杏5冊・文5冊でした。

合計杏6529冊・文3826冊になりました。

いろんなことが現実になってきました。

まさかパパの間取り図がほとんどそのまま採用になるとは思いませんでした(笑)

いろいろと不安なことはありますが、パパを信じてればなんとかなると思います。

パパにはおんぶに抱っこで申し訳ないですが・・・

でもこれからどんどん細かいことも打ち合わせするでしょうし、いろいろ楽しみです☆

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪


【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:05| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引越し先は、今の所から遠くなるのかなー?
土地から探すとなると、
学校とか会社とか色んな事考慮しなきゃならないから大変ですね。
うちは、土地はお義父さんの土地を貰ったんで、
まったくその辺は考えてなかったなーww
(幼稚園まで歩いて1分くらいで小学校は2〜3分も歩けば着きますw)

>設計の方が私と同学年、パパとはなんと同じ誕生日と言う偶然もありました(笑)
なんか、何気もないことでも偶然とかあるとうれしく思いますねw
うちは、家の契約日が偶然(?)にもママの誕生日でしたw
Posted by ひなぐみそ at 2008年06月02日 00:09
杏ちゃん文ちゃんもうタンクトップ!
いいなぁ、これから新築のおうち!
私も間取りとか考えるの大好きなので、今の家を建てる時も常にそのことばかり考えてたなぁ(仕事中も…)。
これから色々楽しみですね。
うちは引越しの日の1年後の同じ日にけんが産まれたんです!偶然でなんか嬉しかったです。

Posted by ユカmama at 2008年06月02日 10:59
ひなぐみそさんへ☆

お引越し先は今の所から30分かからないくらいです(^^)
うちは大人がみんな車を運転するので、買い物とか通勤はいいんですけど、子どもたちは通学とかちょっと大変かもと思います。
土地を貰ったなんていいですね〜!!
幼稚園も小学校も近いですし、すごくいいですね!

契約の日がママさんの誕生日なんてそれはなんだか嬉しいですね!
うちはいつになるかな〜??
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年06月02日 13:19
ユカmamaさんへ☆

私が暑がりなので、杏文は薄着傾向にあります(笑)
新築のお家、楽しみです〜♪♪
私も常に新しいお家のこと考えてます(笑)
けんちゃんのお誕生日と新居に引っ越された日が一緒だなんていいですね♪
そういう偶然って嬉しいですね!!
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年06月02日 13:21
おー!着々と進んでますね!
私までウキウキしてきました(笑)

我が家もオール電化IHなんですよ。
天ぷらの時は油がはねないように、鍋の上から
新聞紙をかぶせてます。
火を使わないからこそできるワザです。燃えませんからね。^^

IH用の鍋やフライパンを買い換えないといけないですがね。
でも火の元が無いのは安心です。^^
Posted by はるぱぱ at 2008年06月03日 12:34
はるぱぱさんへ☆

着々と進んでますよ〜♪
IH用の鍋とかじゃないといけないんですよね〜。
でも暑くないのはとても良かったです!
IHもオール電化も賛否両論あるみたいですけどね(^^;
掃除もしやすそうで、お料理も楽になりそうです(^^)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2008年06月03日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。