2011年04月17日

新学期&胃腸風邪・・・

 DVC00082 だらだら姉弟。

DVC00130 はまりまちた・・・

DVC00182 だらだら姉弟再び・・・

DVC00175 お花見☆

随分とご無沙汰してしまいました。

とっくに春休みは終わり、杏は2年生、文は年長さんになりました!

春休みの間にお家の近くに2年生の女の子が引っ越してきました☆

実は今まで近所には一人しか2年生の女の子がいなかったので、杏もお友達も喜んでました☆

男の子は結構いるんですけどね〜。

そんなこんなでみんな元気でやってます☆

と言いたいところですが・・・

最近文に声をかけても返事をしないことが多く、元々集中すると返事しなくなったりが多い子なので、いつものかなとも思ってたのですが、 ちょっと聞き返すことが多すぎるので、耳鼻科に連れて行きました。

副鼻腔炎と滲出性中耳炎でした。

なんとか中耳炎は左耳は良くなりましたが、右耳はまだまだみたいです。

花粉症も目薬をささなくなって1週間したら、また目がかゆくなったそうなので、眼科に行って目薬をもらってきました。

そして爽も胃腸風邪をひき、久しぶりに高熱を出しました。

爽はすぐに熱が40度近くまで上がるので、ドキドキします・・・

今は熱は下がり、下痢だけ残ってます。

明日病院に連れて行くか・・・ちょっと悩んでます。

なんだか病院づけの日々ですが、なんとかやってます。

早くみんな元気になってほしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏14冊・文14冊・爽30冊でした。

合計杏8608冊・文5835冊・爽1129冊になりました。

爽が絵本大好きになったので、最近また図書館通いを復活しました。

まぁ、3人連れて行くと自分の本はゆっくり探せませんけどね。

今日はパパが一緒に行ってくれたので、ゆっくり自分の本を探せました☆

クッキーの本を借りたので、近々作りたいなぁと思っています♪

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪
【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:04| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

春休み☆

 2011_03310040 キリンと子ら。

2011_03310097 ごりらと。

ご無沙汰してしまいました。

気づけばもう4月です・・・

杏の嘔吐下痢は翌日には良くなり、終了式には出席できました☆

爽も文も元気いっぱいです。

春休みに入って一回目の日曜日に、ばーばと妹が広島から遊びにきました☆

博多駅まで行くついでに新しくなった博多阪急を見て見ようということにしたのですが・・・

爽が寝るのでとベビーカーで行ったのがそもそも間違いでした。

エレベーターに乗るのでさえ、30分くらい待ちました・・・

でもなんとか杏文の希望のポケモンセンターには行きました。

でも大人もしんどくなり、結局行ったのはポケモンセンターのみでした・・・

久しぶりの人ごみはものすごく疲れました。

翌日はカラオケに行きました。

杏文もよく歌い、踊ってました☆

キッズルームにしてもらったので、爽も飽きることなく遊んでました。

時々爽にマイクを通して「ぱお〜ん」と言わせて遊びました。

次の日はショッピングモールに行きました。

博多阪急ではありません(笑)

ゆっくり見ることができました。

爽が私の抱っこでないと嫌がるのでちょっと弱りましたけどね・・・

夕飯は杏文が「ばーばにハンバーグ作ってあげたい!!」と言うので、ハンバーグでした☆

その次の日はお家でゆっくりしました。

近所の公園にみんなで行きました。

私にべったりの爽でしたが、公園に行ってる間にこっそり私だけ抜けて買物に行ったのですが、 外にいる間は全く平気で遊んでいたようです。

夕飯は「ばーばにカレーを作ってあげたい!!」と言うので、カレーでした☆

その日の夜にパパが出張から帰ってくるので、子供たちを寝かせてから空港までパパを迎えに行きました。

そして木曜日。

朝からお弁当を作って、パパ・ばーば・妹・杏文爽私で動物園に行きました。

家にいるといつもいつも動物の図鑑を見て「ぱお〜ん」「がう〜〜」と言ってる爽さん。

すごく食いついて動物を見てました。

最初にライオンとかを見たのですがしばらくは「がう〜〜」「がう〜〜」と言ってました。

ぐる〜っと一周見て、植物園をうろうろしてから帰りました。

帰ってから、お家の近くの公園でみんなでドッチボールをしました。

文は闇雲に走ってましたが、杏は投げるのもボールを取るのも上手になってました。

爽は滑り台の近くで棒を拾って遊んでました☆

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏22冊・文22冊・爽40冊でした。

合計杏8594冊・文5821冊・爽1099冊になりました。

ここ最近爽の言葉が増えてきました。

「わっ(こんにちは)」「とっと〜(お父さん)」「しゅちしゅち〜(好き好き)」などなどです。

基本的に親にしかわかりません(笑)

動作つきなのですごく可愛いです☆

起きてる間はほとんど喋ってる気がします(笑)

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

posted by 杏文爽ママ at 21:59| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

嘔吐下痢。

 2011_02240004 散らかし放題・・・

2011_01090012 布団につぶされる〜!!

お久しぶりです。

文が花粉症と発覚してから、文の発熱・咳からくる嘔吐・中耳炎、爽の発熱・咳と続き、「最近杏ちゃん風邪ひかんね〜」 と言う会話も虚しく、ついに杏も嘔吐下痢になりました・・・

昨日の夜から吐き始め、今日の午後、病院に連れて行ったのですが、すごい人でした・・・

そして杏さんは恒例の点滴。

杏が嘔吐して病院に行くと必ずされてます。

文の中耳炎の具合と爽も今日から下痢なので、3人とも受診です。

文はほぼ治りかけ、爽は嘔吐下痢と診断されました。

でも爽は下痢だけっぽいです。

杏が点滴を受けてる間、文と爽はいい子に遊んでました。

みんな早く元気になってほしいなぁ・・・

 

 

 

 

読み聞かせ、杏9冊・文9冊・爽20冊でした。

合計杏8572冊・文5799冊・爽1059冊になりました。

文は今日で年中さんを終えました。

本人は特別な思いはないみたいです(笑)

私は文がもう年長さんになるのかと思うと、感慨深いものがあります。

なんとなく文はまだまだ小さいという重いがあるので・・・

杏も一年生は残すところ、あと2日。

点滴で元気になっているので、明日熱もなく朝ごはんを食べられたら学校に行かせようと思います。

本人は行きたくて仕方ないみたいですし。

学校を楽しんでくれて良かった。

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

posted by 杏文爽ママ at 22:14| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

パパの誕生日など。

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福を、被害にあわれた方々にはお見舞いを申し上げます。

あまりの被害の大きさに言葉を失ってます。

一人でも多くの方のご無事と一日も早い復興をお祈りしてます。

 

 

2011_03100007 3/8。

2011_03100005 今年はティラミス。

2011_03100003 公園にて。

3/8はパパのお誕生日でした。

今年は杏が帰ってきてから、お家の飾りつけとケーキの飾りつけをしました☆

ケーキは前日に私がティラミスを作りました。

夕飯は焼肉にしました。

杏文大喜び(笑)

爽さんもお肉大好きなので、喜んで食べてました。

誰の誕生日じゃ!?という気もしますね。

そしてプレゼントにカッターシャツとネクタイを杏文からあげました☆

パパも喜んでくれました。

みんな揃ってお祝いができるっていうのは幸せなことだなぁと思いましたよ。

 

最近、私の片付け魂に火がつき、家中を片付けています。

杏文の幼稚園での作品や知らない間にどんどんたまる工作系のものも写真を撮り、立体的なものは処分しました。

杏文爽の衣類の整理もしました。

杏が着られない服は文にお下がりにして、文が着られない服は爽も着られそうなものはとっておいて、いかにも女の子!!というものは、 姪っ子に送ります。

基本的には女の子!!という服を着せたいので、爽に下がるものはあんまりないんですけどね。

今悩んでるのは、赤ちゃん服です。

置いておいてももう着せる機会ないだろうし、身近にお下がりあげられそうな日とがいるにはいますが、いつになるやらわからないし・・・

もう処分してしまおうかなぁと思っています。

でもなんとなく捨てづらいんですよねぇ・・・

新生児の服なんてあっという間に着られなくなってしまいますね。

ちなみに爽は今90cmがジャストサイズです。

80cmだとぴちぴちです。

もうしばらく悩んでようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏6冊・文6冊・爽10冊でした。

合計杏8563冊・文5790冊・爽1039冊になりました。

文さんを先日眼科へ連れて行きました。

花粉症で、目薬を処方されました。

少しずつ落ち着いてきているようです。

でも今日、熱を出しました。

38度台をずっとキープしていますが、なんとなく元気です。

完全に元気ではないのですが、果物なら食べられますし、水分を摂れてるので大丈夫だと思います。

明日の朝も高熱だったら、病院に連れて行こうと思います。

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

posted by 杏文爽ママ at 22:30| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

杏と文のこと。

 DVC00371 だらけた2人・・・

2011_02240006 ちょんまげ☆

この間の土曜日のことです。

杏が初めて休みの日にお友達と遊ぶ約束をして帰ってきました。

パパもお休みだったので、できれば家族で遊びたかったのですが、仕方ありません(笑)

校庭で13時に待ち合わせということで遊びに行ってました。

お友達とはボールを使った遊びをたくさんしたそうで「すっごく楽しかった☆」んだそうです。

おやつも持っていきましたが、ほとんど食べずに帰ってきました。

杏も休みの日に家族と別行動をするようになったのかぁ〜と杏の成長に寂しく思いました。

でもお友達と楽しく遊べるのはいいことですね☆

文さんはどうも最近「目がかゆい・・・」とかくしゃみを連発してたり、鼻をかゆがっていたり・・・

花粉症かなと思います。

まだ病院には連れて行ってないのですが・・・

市販の目薬を使って様子を見ています。

あまり変わらないようなら、眼科へ連れて行こうと思います。

私もほんのちょっぴりだけ花粉症と鼻炎があるのですが・・・

お家に入るときにコートとかにしゅしゅっとする花粉防止のスプレーも買ってきました。

洗濯物も外には干せないですね〜。

少しは症状が緩和されるといいのですが・・・

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏3冊・文3冊・爽9冊でした。

合計杏8557冊・文5784冊・爽1029冊になりました。

杏文は相変わらずポケモンにはまり倒してます。

それ以外だとシールの着せ替えも好きみたいです。

私が子供だったら絶対好きだろうなぁと思うので、すごく気持ちがわかります。

パパにはわからないみたいですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 21:09| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

